再来せし暗黒の刻

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
エフェメラルエフェメラル-このユニットは1回ストライクするか、ラウンドが終了した時に力尽きる。

効果の詳細

再来せし暗黒の刻の基本情報
タイプ スロウスロウ 地域 シャドウアイル
コスト 4 レア度 エピック
キーワード サブT
効果 力尽きた味方のフォロワーのうち最も強い1体のエフェメラルエフェメラルを持つコピー蘇生させ、すべての敵にこのラウンド中-1/-0を付与する。
補足 最も強いフォロワーの蘇生の優先度は基本的に元々の攻撃力/体力/コストで判定するため、力尽きた時に付与で攻撃力が上がっていても蘇生の優先度は変わらない。例外として、ディープディープを持つユニットはディープディープ状態なら+3/+3された状態で、蘇生の優先度が判定される。また、あらゆる場所の付与を受けたユニット(ミストレイスなど)は、その付与を含めた状態で蘇生の優先度が判定される。(ただし、あらゆる場所の付与が蘇生の優先度に関わるという仕様はパッチによって異なる)

実際にどのフォロワーが蘇生するかはオラクルの瞳で確認できる。

攻撃力/体力/コストがすべて同じのフォロワーが複数力尽きていた場合、どのフォロワーが優先的に蘇生されるかは不明である。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.8.0 「世界を巡る者」での新カード67枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

再来せし暗黒の刻

再来せし暗黒の刻のアートワーク
フレイバー
テキスト
いくら退けようとも、亡霊は再びやってくる。
 
写っている他のユニット一覧
断つ者 ラーサ
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
再来せし暗黒の刻のカード画像
再来せし暗黒の刻のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました