耐え難き荒廃

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
武具武具-ユニットに装備させることで、記載された効果を与える。装備中のユニットが場から離れる場合、その武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回のみプレイできる。
装備-武具を装備したカードは、その武具に記載された効果を得る。ユニットが場から離れる場合、装備中の武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回しかプレイできない。

効果の詳細

耐え難き荒廃の基本情報
タイプ スロウスロウ 地域 シャドウ<nobr>アイル</nobr>
コスト 11 レア度 レア
キーワード サブT 「カルティスト」
効果 味方の「ダーキン」および武具を装備中の味方を除く、すべてのユニットをキルする。
 
場にユニットがいない場合でもプレイ可能。
サブT 「カルティスト」
 
デッキ構築の際、地域をケインまたはヴァルスにしている場合は「カルティスト」のカードをどれでも採用できる。

デッキの地域がケインの場合、「カルティスト」のユニットを3体以上召喚した時にケインを1枚引く。

デッキの地域がヴァルスの場合、「カルティスト」のスペルを3枚以上プレイした時にヴァルスを1枚引く。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.14.0 「目覚めし者たち」での新カード68枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

耐え難き荒廃

耐え難き荒廃のアートワーク
フレイバー
テキスト
その武器を手に取ると彼女から人間性が失われ、かつて門弟ジュンであった空っぽの器は憎しみの精粋で満たされた。それは全身を駆け巡り、洗い流し、包み込み、外の世界へと迸って、眠りについていたダーキンを揺り起こした。
 
写っている他のユニット一覧
武芸の申し子 ジュン(下)
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
耐え難き荒廃のカード画像
耐え難き荒廃のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました