呪われた墓所

個別カード
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
カウントダウン-ラウンド開始時にカウントが1進む。カウントが0になった時、このカードを破壊して効果を発動する。
最も強い-最も攻撃力が高いユニットを指す。攻撃力が同じの場合は体力、次にコストの高さで決定される。

効果の詳細

呪われた墓所の基本情報
タイプ ランドマークランドマーク 地域 シャドウアイル
コスト 3 レア度 エピック
キーワード サブT
効果 カウントダウン 2: 力尽きた味方のうち最も強い1体を蘇生させる。
補足 最も強い味方の蘇生の優先度は基本的に元々の攻撃力/体力/コストで判定するため、力尽きた時に付与で攻撃力が上がっていても蘇生の優先度は変わらない。例外として、ディープディープを持つユニットはディープディープ状態なら+3/+3された状態で、蘇生の優先度が判定される。また、あらゆる場所の付与を受けたユニット(ミストレイスなど)は、その付与を含めた状態で蘇生の優先度が判定される。(ただし、あらゆる場所の付与が蘇生の優先度に関わるという仕様はパッチによって異なる)

攻撃力/体力/コストがすべて同じのユニットが複数力尽きていた場合、どのユニットが優先的に蘇生されるかは不明である。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.8.0 「世界を巡る者」での新カード67枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

呪われた墓所

呪われた墓所のアートワーク
フレイバー
テキスト
盾にぶつかる剣の音が弔鐘のごとく鳴り響き、その音に誘い出されるように、亡霊たちが姿を現す。現世との繋がりを断ち切れず、死を経た今もなお、彼らは苦しみに囚われている。
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
呪われた墓所のカード画像
呪われた墓所のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました