ダーキンのハルバード

個別カード
武具武具-ユニットに装備させることで、記載された効果を与える。装備中のユニットが場から離れる場合、その武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回のみプレイできる。
スカウトスカウト-各ラウンドで初めて「スカウト」を持つユニットのみでアタックする時アタックトークンを得る。
アタック-このユニットがアタックする時、効果を発動する。
撃破-あなたが与えたダメージ、キル効果、または味方のストライクによってユニットをキルすること。ただし「エフェメラル」などのユニット自身の効果によって力尽きた場合はカウントされない。
最も強い-最も攻撃力が高いユニットを指す。攻撃力が同じの場合は体力、次にコストの高さで決定される。
エフェメラルエフェメラル-このユニットは1回ストライクするか、ラウンドが終了した時に力尽きる。

効果の詳細

ダーキンのハルバードの基本情報
タイプ 武具武具 地域 シャドウ<nobr>アイル</nobr>
コスト 1 レア度 エピック
攻撃力 0 体力 0
キーワード サブT 「ダーキン」
効果 このカードをプレイするには、味方を1体キルする。
10マナを消費することで、このカードをターロシュとしてプレイしてもよい。
 
プレイ時にダーキンのハルバード、または10マナ消費でターロシュをプレイするか選択する。この10マナ消費にはスペルマナを使用することはできない。
サブT 「ダーキン」
 
凋落のバッカイ先見で指定した場合、凋落のバッカイが自身に+1/+1を付与する。

味方の耐え難き荒廃で破壊されない。

鮮血の祭壇でコストが減少する。

ターロシュの基本情報
タイプ フォロワー 地域 シャドウ<nobr>アイル</nobr>
コスト 10 レア度 トークン
攻撃力 10 体力 10
キーワード フィアサムフィアサム サブT 「ダーキン」
効果 各ラウンドで初めてこのユニットがアタックする時、このゲーム中にあなたが撃破したフォロワーのうち最も強いものから順に、そのエフェメラルエフェメラルを持つコピー、アタッカーの枠が埋まるまでアタック状態で蘇生さ¥せる。
 
味方だけでなく敵のフォロワーも含めて蘇生する。
サブT 「ダーキン」
 
凋落のバッカイ先見で指定した場合、凋落のバッカイが自身に+1/+1を付与する。

味方の耐え難き荒廃で破壊されない。

鮮血の祭壇でコストが減少する。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.14.0 「目覚めし者たち」での新カード68枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

ダーキンのハルバード

ダーキンのハルバードのアートワーク
フレイバー
テキスト
牢獄の壁を見つめ続けるターロシュに、かつての将軍の呼び声が届いた。なんとしてでも応えなくては──いかなる手段を使おうとも。
 
イラスト Kudos Productions

 

ターロシュ

ターロシュのアートワーク
フレイバー
テキスト
言い伝えによると、ダーキンがターゴンの民に攻められた時、ターロシュはあと一歩でゾラーニを倒すところまで追い詰めていたという。それから数百年が経ち、彼は周囲の土地が腐敗し、消えることのない死臭によって穢れ始めたことを察した。自由を得た暁には、ゾラーニにも同じ苦しみを味わわせてやる──ターロシュは己の内に憎しみを募らせていった。
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
ダーキンのハルバードのカード画像
ダーキンのハルバードのアートワーク画像
ターロシュのカード画像
ターロシュのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました