無謀なる蘇生術

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
武具武具-ユニットに装備させることで、記載された効果を与える。装備中のユニットが場から離れる場合、その武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回のみプレイできる。
装備-武具を装備したカードは、その武具に記載された効果を得る。ユニットが場から離れる場合、装備中の武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回しかプレイできない。
最も強い-最も攻撃力が高いユニットを指す。攻撃力が同じの場合は体力、次にコストの高さで決定される。

効果の詳細

無謀なる蘇生術の基本情報
タイプ スロウスロウ 地域 ノクサス
コスト 5 レア度 エピック
キーワード サブT 「カルティスト」
効果 このゲーム中に1体以上の味方に武具を装備させている場合、このカードのコストは2減少する。力尽きた味方チャンピオンのうち、最も強い1体を蘇生させる。
 
場に同名のチャンピオンがいても蘇生できるため、同名チャンピオンを複数並べることが可能。

チャンピオンがレベルアップ済み(レベルアップ演出を見た)の場合、レベルアップ前に力尽きていた同名のチャンピオンもレベルアップ後のステータスで蘇生の優先度が判定される。
:レベルアップ前のカリスタ(4/3)とヤスオ(4/4)が力尽きている状態で灯りを繋ぐ者を召喚した場合、ヤスオ(4/4)が蘇生する。その後、別のカリスタをレベルアップさせてから灯りを繋ぐ者を召喚した場合、レベルアップしたカリスタ(5/4)が蘇生する。

サブT
「カルティスト」
 
デッキ構築の際、地域をケインまたはヴァルスにしている場合は「カルティスト」のカードをどれでも採用できる。

デッキの地域がケインの場合、「カルティスト」のユニットを3体以上召喚した時にケインを1枚引く。

デッキの地域がヴァルスの場合、「カルティスト」のスペルを3枚以上プレイした時にヴァルスを1枚引く。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.14.0 目覚めし者たち」での新カード68枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

無謀なる蘇生術

無謀なる蘇生術のアートワーク
フレイバー
テキスト
「決して死なせはせぬ。決してな…」
ゾラーニ
 
写っている他のユニット一覧
ゾラーニ(左下)
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
無謀なる蘇生術のカード画像
無謀なる蘇生術のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました