凋落のバッカイ

個別カード
プレイ-このユニットを手札から場に出す時、効果を発動する。
先見-デッキのカード3枚の中から1枚を指定する。その後デッキを混ぜ、指定したカードを一番上に置く。
武具武具-ユニットに装備させることで、記載された効果を与える。装備中のユニットが場から離れる場合、その武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回のみプレイできる。

効果の詳細

凋落のバッカイの基本情報
タイプ フォロワー 地域 シュリーマ
コスト 1 レア度 コモン
攻撃力 2 体力 1
キーワード サブT 「カルティスト」
効果 プレイ: 先見する。そこで「ダーキン」または武具を指定した場合、このユニットに+1/+1を付与する。
 
この付与は次のラウンド以降も残る。
サブT
「カルティスト」
 
デッキ構築の際、地域をケインまたはヴァルスにしている場合は「カルティスト」のカードをどれでも採用できる。

デッキの地域がケインの場合、「カルティスト」のユニットを3体以上召喚した時にケインを1枚引く。

デッキの地域がヴァルスの場合、「カルティスト」のスペルを3枚以上プレイした時にヴァルスを1枚引く。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.14.0 目覚めし者たち」での新カード68枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

凋落のバッカイ

凋落のバッカイのアートワーク
フレイバー
テキスト
その手には編み革のベルトが握られていた。超越の儀式の前に、友人であるラーストから贈られたものだ。しかし彼はダーキンの力を崇めつつも、獣と化した心の奥に恨みを募らせていた。
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
凋落のバッカイのカード画像
凋落のバッカイのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました