ダーキンの瀉血鎌

個別カード
武具武具-ユニットに装備させることで、記載された効果を与える。装備中のユニットが場から離れる場合、その武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回のみプレイできる。
ラストブレスラストブレス-ユニットが力尽きる時、効果が発動する。
ブロック不可ブロック不可-敵ユニットをブロックできない。
装備-武具を装備したカードは、その武具に記載された効果を得る。ユニットが場から離れる場合、装備中の武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回しかプレイできない。
オーバーパワーオーバーパワー-ブロッカーに与えたダメージの超過分を敵のネクサスに与える。

効果の詳細

ダーキンの瀉血鎌の基本情報
タイプ 武具武具 地域 シュリーマ
コスト 1 レア度 エピック
攻撃力 1 体力 0
キーワード サブT 「ダーキン」
効果 ラストブレスラストブレス: このカードの装備者がダーキンの下僕ではない場合、ダーキンの下僕を1体召喚する。
6マナを消費し、味方1体をキルすることで、このカードをゾラーニとしてプレイしてもよい。
 
プレイ時にダーキンの瀉血鎌、または6マナ消費でゾラーニをプレイするか選択する。この6マナ消費にはスペルマナを使用することはできない。
サブT 「ダーキン」
 
凋落のバッカイ先見で指定した場合、凋落のバッカイが自身に+1/+1を付与する。

味方の耐え難き荒廃で破壊されない。

鮮血の祭壇でコストが減少する。

ゾラーニの基本情報
タイプ フォロワー 地域 シュリーマ
コスト 6 レア度 トークン
攻撃力 7 体力 7
キーワード オーバーパワーオーバーパワー サブT 「ダーキン」
効果 このユニットをプレイするには、味方を1体キルする。
ラストブレスラストブレス: 手札にダーキンの瀉血鎌を1枚生成する。
 
場に味方がいない場合、プレイできない。
サブT 「ダーキン」
 
凋落のバッカイ先見で指定した場合、凋落のバッカイが自身に+1/+1を付与する。

味方の耐え難き荒廃で破壊されない。

鮮血の祭壇でコストが減少する。

ダーキンの下僕の基本情報
タイプ フォロワー 地域 シュリーマ
コスト 1 レア度 トークン
攻撃力 1 体力 1
キーワード ブロック不可ブロック不可 サブT 「カルティスト」
効果 このユニットが初めて武具を装備する時、このユニットに+2/+2を付与する。
 
この効果はこのユニットが場にいる時に一度だけ発動する。

この付与は次のラウンド以降も残る。

サブT 「カルティスト」
 
デッキ構築の際、地域をケインまたはヴァルスにしている場合は「カルティスト」のカードをどれでも採用できる。

デッキの地域がケインの場合、「カルティスト」のユニットを3体以上召喚した時にケインを1枚引く。

デッキの地域がヴァルスの場合、「カルティスト」のスペルを3枚以上プレイした時にヴァルスを1枚引く。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.14.0 「目覚めし者たち」での新カード68枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

ダーキンの瀉血鎌

ダーキンの瀉血鎌のアートワーク
フレイバー
テキスト
激しい戦いが続くなか、深手を負って窮地に追い込まれたジュンは、脳裏にささやきかける声に縋った。「決して死なせはせぬ」──その声は夏の雨のように、頭の中に柔らかに響いた。「決してな…」
 
写っている他のユニット一覧
武芸の申し子 ジュン(中央奥)
イラスト Kudos Productions

 

ゾラーニ

ゾラーニのアートワーク
フレイバー
テキスト
ヴォイドに対抗するための力を手にした瞬間から、シュリーマの超越者は破滅への道を歩み始めた。相手は決して倒すことのできない敵であり、不死を約束された神将といえど、その精神は決して不屈ではない。超越者らは例外なく狂気に蝕まれた。希代の癒し手として敬愛されたゾラーニは、やがてその操血の力で同胞を支配するようになり、それにより生じたエイトロックスとの確執は内戦にまで発展した。
 
イラスト Kudos Productions

 

ダーキンの下僕

ダーキンの下僕のアートワーク
フレイバー
テキスト
永きにわたり、その寺院は一握りの献身的な信者によって管理されてきた。永きにわたり、信者は砂を掃き清め、侵入者を追い払ってきた。信者は彼女を待ち続けた。彼女の慈しみと、完全な支配を望みながら。
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
ダーキンの瀉血鎌のカード画像
ダーキンの瀉血鎌のアートワーク画像
ゾラーニのカード画像
ゾラーニのアートワーク画像
ダーキンの下僕のカード画像
ダーキンの下僕のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました