イブリン

個別カード
オリジン-このチャンピオンはデッキ構築の際にひとつの地域としてカウントされる。記載された条件に見合うカードであれば、地域に関係なくデッキに入れることが可能となる。また、一部の「オリジン」はゲーム開始時に発動する効果を持つ。
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
ラウンド終了時-ラウンド終了時に効果が発動する。

公式の紹介動画

効果の詳細

イブリンの基本情報 レベル2は( )に表記
タイプ チャンピオン 地域 ルーンテラ
コスト 4 レア度 チャンピオン
攻撃力 0 (5) 体力 5 (5)
キーワード サブT
レベル1
効果
オリジン: 苦悶の抱擁
召喚時、ランダムな「亡骸」を1体召喚する。
 
苦悶の抱擁については下記の苦悶の抱擁の基本情報を参照。

召喚時の効果はレベル1でのみ発動する。

レベル
アップ
あなたか味方ユニットが味方の「亡骸」をキルする時、そのバフ系キーワードをこのラウンド中このユニットに付与し、レベルアップする。
 
「亡骸」自身の効果や味方のカードの効果によって「亡骸」をキルする時、この効果が発動してレベルアップする。

イブリンをプレイして「亡骸」をキルした場合もレベルアップする。

この付与はラウンド終了時に消える。

レベル2
効果
①あなたか味方が味方の「亡骸」をキルする時、そのバフ系キーワードをこのラウンド中このユニットに付与する。
ラウンド終了時: ランダムな「亡骸」を1体召喚する。このゲーム中に力尽きた味方が6体未満の場合、このユニットをイブリンに戻す。
  ①補
レベルアップ時の効果と同じ
  ②補
レベル1に戻ったイブリンはレベルアップ条件を満たすことで再びレベルアップする。

イブリンがレベル1に戻った場合でも「すでにチャンピオンを1体以上レベルアップさせている場合」の条件は達成されたままになる。
宿命のポロ熱意溢れる評議員目覚めし者たちの代弁者

苦悶の抱擁の基本情報
タイプ オリジン 地域 ルーンテラ
効果 デッキ構築の際、「亡骸」を召喚するカードはどれでも採用できる。
 
サルタードミネーションといった「亡骸」を召喚するカードをデッキに採用できる。
イブリンの「ラストカレス」の基本情報
タイプ ファストファスト 地域 ルーンテラ
コスト 4 レア度 トークン
キーワード サブT
効果 イブリンを対象にしている敵のスペルとスキルをすべて阻止し、イブリンが敵1体をストライクする。
デッキにイブリンを1枚生成する。
補足 阻止する敵のスペルやスキルがない場合でもプレイ可能で、敵1体にストライクできる。

敵を対象に指定せずにプレイすることも可能。

複数の対象の中にイブリンが含まれていた場合、それも阻止する。
レイニングバレット果たし合いスタティックショックなど

不発 対象のイブリンが場を離れた場合、不発になる。
「亡骸」の基本情報
タイプ フォロワー 地域 それぞれ別
コスト 1 レア度 トークン
攻撃力 0 体力 1
キーワード 行動不可ブロック不可行動不可
バフ系キーワード1つ
サブT
効果 味方をプレイする時、このユニットをキルしてステータスとバフ系キーワードをその味方に付与する。
 
「亡骸」はコスト1の0/1のフォロワーで、1つのバフキーワードと行動不可ブロック不可行動不可と「味方をプレイする時、このユニットをキルしてステータスとバフ系キーワードをその味方に付与する」を持つ。

この効果で自身をキルした場合、ルシアンカリスタのレベルアップ条件にカウントされる。ただし、撃破扱いにはならないため、キンドレッドの効果は発動しない。

「亡骸」のバフ系キーワードは下記の10種類。
クイックアタッククイックアタックイルーシブイルーシブオーバーパワーオーバーパワー
チャレンジャーチャレンジャーフィアサムフィアサム
フューリーフューリーインパクトインパクト
スペルシールドスペルシールドタフタフリジェネレーションリジェネレーション

「亡骸」の一覧

「亡骸」フォロワーの一覧
地域 キーワード カード名 地域 キーワード カード名
デマーシア タフタフ 耐え忍ぶ亡骸 シャドウアイル フィアサムフィアサム 呪われた亡骸
フレヨルド リジェネレーションリジェネレーション 屈強な亡骸 ビルジウォーター オーバーパワーオーバーパワー 獰猛な亡骸
アイオニア イルーシブイルーシブ 消えゆく亡骸 シュリーマ スペルシールドスペルシールド 庇護の亡骸
ノクサス チャレンジャーチャレンジャー 捨て身の亡骸 ターゴン フューリーフューリー 激昂する亡骸
ピルトーヴァー&ゾウン クイックアタッククイックアタック 身軽な亡骸 バンドルシティ インパクトインパクト はぐれた亡骸

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.11.0 「異世界よりの来訪者」での新カード49枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

イブリン

イブリンのアートワーク
フレイバー
テキスト
祭司の瞳孔は黒々と開き、その手は昂ぶりのあまり震えていた。準備はできている。それはイブリンが何よりも求めていた瞬間に他ならなかった。彼女は笑みを浮かべ、ゆっくりと顔を露わにした。そして常のごとく、辺りに悲鳴が響き渡った。
 
写っている他のユニット一覧
ルナリの祭司(右)
イラスト Kudos Productions

 

レベル2イブリン

レベル2イブリンのアートワーク
フレイバー
テキスト
“幻妖のアサシン”イブリンはルーンテラを徘徊するうちに、彼女を倒して力を奪おうと企む下級悪魔に幾度となく遭遇した。言うまでもなくイブリンはその大半を葬ったが、ごく稀に彼女の目に留まる才能の持ち主もいた。彼らはイブリンの眷属として今日まで生き永らえており、主の気まぐれで束の間の自由を与えられるのである。
 
写っている他のユニット一覧
ドミネーション(左)
サルター(中央左)
スティーム(中央右上)
ヴォーラ(中央右)
ソリチュード(右)
イラスト Kudos Productions

 

苦悶の抱擁

苦悶の抱擁のアートワーク
フレイバー
テキスト
「私、好き嫌いはしない方なの…」
イブリン
 
写っている他のユニット一覧
イブリン(中央)
ルナリの祭司(右下)
イラスト Kudos Productions

 

イブリンの「ラストカレス」

イブリンの「ラストカレス」のアートワーク
フレイバー
テキスト
「命令するのは、私」
イブリン
 
写っている他のユニット一覧
イブリン
イラスト Kudos Productions

 

耐え忍ぶ亡骸

「亡骸」のアートワーク
フレイバー
テキスト
(耐え忍ぶ亡骸)
「楽しませてやると言っただろ?誰を、とは言っていなかったかな」
サルター
(屈強な亡骸)
「肉、骨、悲鳴。全部ホシイ」
ヴォーラ
(消えゆく亡骸)
「食ワセロ、早ク」
ヴォーラ
(捨て身の亡骸)
「足リナイ!モット!」
ヴォーラ
(身軽な亡骸)
「あたしの目を見て言って。“傷ついた”って」
ソリチュード
(呪われた亡骸)
「あんたみたいな人間が、ヴォーラの好みなもんでね…」
サルター
(獰猛な亡骸)
「いい刺激だろう?」
スティーム
(庇護の亡骸)
「立場をわきまえなさい。役立たずの卑しい虫けらめ」
ドミネーション
(激昂する亡骸)
「もう限界なの?残念だわ」
イブリン
(はぐれた亡骸)
「あぁ…その顔、たまらないわ!」
ソリチュード
 
イラスト SIXMOREVODKA

公式サイトの読み物

イブリンのバイオグラフィー -苦悶の抱擁-

いちばん背の高いヒナギク

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
イブリンのカード画像
イブリンのアートワーク画像
レベル2イブリンのカード画像
レベル2イブリンのアートワーク画像
苦悶の抱擁のカード画像
苦悶の抱擁のアートワーク画像
イブリンの「ラストカレス」のカード画像
イブリンの「ラストカレス」のアートワーク画像
「亡骸」のアートワーク画像
耐え忍ぶ亡骸のカード画像
屈強な亡骸のカード画像
消えゆく亡骸のカード画像
捨て身の亡骸のカード画像
身軽な亡骸のカード画像
呪われた亡骸のカード画像
獰猛な亡骸のカード画像
庇護の亡骸のカード画像
激昂する亡骸のカード画像
はぐれた亡骸のカード画像

タイトルとURLをコピーしました