裏通りの酒場

個別カード
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
新しいカード-「新しいカード」は、自分がまだプレイしていないカードすべてを指す。

効果の詳細

裏通りの酒場の基本情報
タイプ ランドマークランドマーク 地域 ピルトーヴァー<nobr> & ゾウン</nobr>
コスト 6 レア度 エピック
キーワード サブT
効果 召喚時裏通りのバーテンダーを1体召喚する。
あなたの新しいカードのコストが1減少する。
 
このゲーム中に自分がプレイしたことのないカードのコストが1減少する。

一度でもプレイしたカードの同名カードは「新しいカード」として扱われなくなるため、コストが減少しない。

裏通りのバーテンダーの基本情報
タイプ フォロワー 地域 ピルトーヴァー&ゾウン
コスト 4 レア度 コモン
攻撃力 3 体力 3
キーワード サブT
効果 召喚時、このゲーム中に召喚した裏通りのバーテンダー1体につき、ランダムなカードを手札に1枚生成する。
 
1体目は1枚生成、2体目は2枚生成、3体目は3枚生成…っといったように増えていく。

すべての地域のカードからランダムに生成する。ただし、悪ふざけニャルマゲドンなどのトークンは生成しない。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.14.0 「目覚めし者たち」での新カード68枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

裏通りの酒場

裏通りの酒場のアートワーク
フレイバー
テキスト
グラスを拭き終えた店主は、しばし店内を見回した。この場所、この第二の我が家は、たくさんの見知らぬ者同士が友となるのを見届けてきた。頻繁に起こる乱痴気騒ぎのたびに残されていった傷や落書きに目をやりながら、店主は静かに微笑んだ。ここは最上の店でないが、間違いなく彼の店なのだ。
 
写っている他のユニット一覧
裏通りのバーテンダー(中央右上)
イラスト Kudos Productions

 

裏通りのバーテンダー

裏通りのバーテンダーのアートワーク
フレイバー
テキスト
「おうさ、汚水溜まりと同じで、ちょいとクセのある匂いだろ?バケツはジュークボックスの隣だ」
 
イラスト SIXMOREVODKA

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
裏通りの酒場のカード画像
裏通りの酒場のアートワーク画像
裏通りのバーテンダーのカード画像
裏通りのバーテンダーのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました