ダーキンのバリスタ

個別カード
武具武具-ユニットに装備させることで、記載された効果を与える。装備中のユニットが場から離れる場合、その武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回のみプレイできる。
装備-武具を装備したカードは、その武具に記載された効果を得る。ユニットが場から離れる場合、装備中の武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回しかプレイできない。
オーバーパワーオーバーパワー-ブロッカーに与えたダメージの超過分を敵のネクサスに与える。
ラウンド終了時-ラウンド終了時に効果が発動する。
ストライク(攻撃)-ユニットが自身の攻撃力で対象にダメージを与える。攻撃力が0のユニットはストライク(攻撃)できない。ストライク(攻撃)するとストライク(発動タイミング)が発動する。

効果の詳細

ダーキンのバリスタの基本情報
タイプ 武具武具 地域 ノクサス
コスト 1 レア度 エピック
攻撃力 2 体力 0
キーワード サブT 「ダーキン」
効果 8マナを消費することで、このカードをズレッタのナーガネカとしてプレイしてもよい。
 
プレイ時にダーキンのバリスタ、または8マナ消費でズレッタのナーガネカをプレイするか選択する。この8マナ消費にはスペルマナを使用することはできない。
サブT
「ダーキン」
 
凋落のバッカイ先見で指定した場合、凋落のバッカイが自身に+1/+1を付与する。

味方の耐え難き荒廃で破壊されない。

鮮血の祭壇でコストが減少する。

ズレッタのナーガネカの基本情報
タイプ フォロワー 地域 ノクサス
コスト 8 レア度 トークン
攻撃力 5 体力 13
キーワード オーバーパワーオーバーパワー サブT 「ダーキン」
効果 ラウンド終了時: このユニットと最も強い敵が互いにストライクする。
 
ラウンド終了時の効果はスキルスキルではないため、スペルシールドスペルシールドの影響を受けない。

ラウンド終了時の効果は「このラウンド中」の付与が消える前に発動する。

サブT
「ダーキン」
 
凋落のバッカイ先見で指定した場合、凋落のバッカイが自身に+1/+1を付与する。

味方の耐え難き荒廃で破壊されない。

鮮血の祭壇でコストが減少する。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.19.0 ダーキンのバリスタ 変更点 装備した際の自ネクサスへのダメージを削除
3.14.0 目覚めし者たち」での新カード68枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

ダーキンのバリスタ

ダーキンのバリスタのアートワーク
フレイバー
テキスト
ヴァロラン東部に広がる平地は荒涼としており、居住にも農耕にも適していなかった。だが数百年の時が経ち、ノクシー族の人々によって新たな帝国が築かれた。貪欲に領土を求めるその帝国は、発達した農耕技術を用いて痩せたこの土地を肥沃にした。そして、誰の手も及ばぬ辺境に埋められたはずだった武器が、再び地上へと掘り出された。
 
イラスト Kudos Productions

 

ズレッタのナーガネカ

ズレッタのナーガネカのアートワーク
フレイバー
テキスト
なまった筋肉に、いま一度力をこめる時が来た。将軍の呼ぶ声が聞こえる。向かうべきは南…かつてイカシアと呼ばれた地だ。
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
ダーキンのバリスタのカード画像
ダーキンのバリスタのアートワーク画像
ズレッタのナーガネカのカード画像
ズレッタのナーガネカのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました