窮地の選択

個別カード
バーストバースト-すぐに解決され、相手はこのスペルが完了するまでアクションを実行できない。

効果の詳細

窮地の選択の基本情報
タイプ バーストバースト 地域 アイオニア
コスト 1 レア度 レア
キーワード サブT 「カルティスト」
効果 このラウンド中、味方1体に+1/+0または+0/+1を付与する。このゲーム中に1体以上の味方に武具を装備させている場合、同じ対象にこのカードのコピーをプレイする。
 
プレイ時に「+1/+0」「+0/+1」のどちらを付与するか選択する。

このカードのコピーは選択した方と同じ付与になる。

コピーもプレイした扱いになるため、このカード1枚でフロウの条件を満たせる。

この付与はラウンド終了時に消える。

サブT
「カルティスト」
 
デッキ構築の際、地域をケインまたはヴァルスにしている場合は「カルティスト」のカードをどれでも採用できる。

デッキの地域がケインの場合、「カルティスト」のユニットを3体以上召喚した時にケインを1枚引く。

デッキの地域がヴァルスの場合、「カルティスト」のスペルを3枚以上プレイした時にヴァルスを1枚引く。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.14.0 目覚めし者たち」での新カード68枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

窮地の選択

 

窮地の選択のアートワーク
フレイバー
テキスト
地面に転がる死体の数々を見渡したジュンの頬を、怒りの涙が伝った。仲間を助けられなかった。師匠の期待を裏切った。残された道はもはやひとつ…
 
写っている他のユニット一覧
武芸の申し子 ジュン(中央下)
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
窮地の選択のカード画像
窮地の選択のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました