霧の滝

個別カード
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
武具武具-ユニットに装備させることで、記載された効果を与える。装備中のユニットが場から離れる場合、その武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回のみプレイできる。
装備-武具を装備したカードは、その武具に記載された効果を得る。ユニットが場から離れる場合、装備中の武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回しかプレイできない。

効果の詳細

霧の滝の基本情報
タイプ ランドマークランドマーク 地域 アイオニア
コスト 3 レア度 レア
キーワード サブT
効果 召喚時、武具を1枚引く。
各ラウンドで、何も装備していない味方が初めて武具を装備する時、スペルマナを1回復してその味方に+1/+0を付与する。
 
デッキの上からではなく、デッキ内のランダムな位置にある武具を1枚引く。

この付与は次のラウンド以降も残る。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.14.0 「目覚めし者たち」での新カード68枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

霧の滝

霧の滝のアートワーク
フレイバー
テキスト
「霧の滝は聖なる地だ。そこには何百年も前から数多の剣が突き立てられている。柄に詩を結びつけられた剣は、今は亡き使い手の霊を招き、その祝福を剣に宿す。私はそう信じている」
ドランの弟子が記した巻物
 
写っている他のユニット一覧
ドランの弟子(中央右奥)
イラスト Polar Engine

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
霧の滝のカード画像
霧の滝のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました