風駆ける丘

個別カード
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
最も強い-最も攻撃力が高いユニットを指す。攻撃力が同じの場合は体力、次にコストの高さで決定される。
スタンスタン-ユニット1体を戦闘から取り除く。スタンさせられたユニットはそのラウンドが終了するまでアタックもブロックもできない。
クイックアタッククイックアタック-アタック時にブロッカーより先にストライクする。
リコール-ユニットを1体手札に戻し、そのユニットに適用されていた効果をすべて取り除く。

効果の詳細

風駆ける丘の基本情報
タイプ ランドマークランドマーク 地域 アイオニア
コスト 5 レア度 エピック
キーワード サブT
効果 召喚時ヤスオを1枚引き、最も強い敵をスタンスタンさせる。
アタックトークンを獲得する時、最も強い敵をスタンスタンさせる。
補足 デッキにヤスオがいない場合、何も引かない。

最も強い敵がスタンスタンしている場合、次に強い敵をスタンスタンさせる。

この効果はスタックせずに即座に敵をスタンスタンさせるため、場に味方のヤスオがいる場合、そのヤスオの効果が即座に発動する。

ヤスオの基本情報 レベル2は( )に表記
タイプ チャンピオン 地域 アイオニア
コスト 4 レア度 チャンピオン
攻撃力 4 (5) 体力 4 (5)
キーワード クイックアタッククイックアタック サブT
レベル1
効果
あなたが敵をスタンスタンまたはリコールさせる時、このユニットはその敵に2ダメージを与える。
 
相手の手札が10枚の時に敵をリコールした場合、その敵は手札に戻る前に除外されるため、この効果は発動しない。
レベル
アップ
あなたが5体以上のユニットをスタンスタンまたはリコールさせた時。
 
このユニットが場にいない状態でもカウントは進み、カウントがリセットされることはない。

味方をリコールさせた場合でもカウントは進む。ただし、敵のカードの効果によって味方がスタンスタンリコールした場合、カウントは進まない。

相手の手札が10枚の時に敵をリコールした場合、その敵は手札に戻る前に除外されるため、カウントは進まない。

威圧する咆哮で複数のユニットをスタンスタンした場合、左から1体ずつ順番にスタンスタンのカウントとヤスオの効果ダメージ処理が行われる。そのため、カウント0の状態で一度に6体の敵をスタンスタンした場合、左から5体目まではレベルアップ前の2ダメージ効果が適用され、6体目以降はレベルアップ後のストライクを行う効果が適用される。

レベル2
効果
あなたが敵をスタンスタンまたはリコールさせる時、このユニットはその敵をストライクする。
 
レベル1の効果と違い、敵にストライクする。

自身の攻撃力分のダメージを与えるため、凍結凍結されるとダメージを与えられなくなる。

このユニットがエフェメラルエフェメラルを持っている状態で複数のユニットをスタンスタンした場合、1体目の敵をストライクした後に力尽きる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.11.0 「異世界よりの来訪者」での新カード49枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

風駆ける丘

風駆ける丘のアートワーク
フレイバー
テキスト
大半の者にとって平穏とは幸福な家庭であり、愛する者の抱擁から得られる温もりと安らぎである。だが、ヤスオにとっての平穏とは、風が止み、過去ではなく希望を覗かせる瞬間である。
 
写っている他のユニット一覧
ヤスオ(中央上)
イラスト Kudos Productions

 

ヤスオ

ヤスオのアートワーク
フレイバー
テキスト
「死は風のごとし…」
 
イラスト SIXMOREVODKA

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
ヤスオのカード画像
ヤスオのアートワーク画像
風駆ける丘のカード画像
風駆ける丘のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました