慈悲なき冷気

個別カード
バーストバースト-すぐに解決され、相手はこのスペルが完了するまでアクションを実行できない。
最も強い-最も攻撃力が高いユニットを指す。攻撃力が同じの場合は体力、次にコストの高さで決定される。
凍結凍結-1ラウンドの間、ユニット1体の攻撃力を0にする。攻撃力はその後増減可能。
武具武具-ユニットに装備させることで、記載された効果を与える。装備中のユニットが場から離れる場合、その武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回のみプレイできる。
装備-武具を装備したカードは、その武具に記載された効果を得る。ユニットが場から離れる場合、装備中の武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回しかプレイできない。

効果の詳細

慈悲なき冷気の基本情報
タイプ バーストバースト 地域 フレヨルド
コスト 4 レア度 コモン
キーワード サブT 「カルティスト」
効果 最も強い敵を凍結凍結させる。このゲーム中に1体以上の味方に武具を装備させている場合、このカードをコピーする。
 
条件を満たしている場合、最も強い敵を凍結させた後に、このカードのコピーが次に強い敵を凍結凍結させる。
サブT 「カルティスト」
 
デッキ構築の際、地域をケインまたはヴァルスにしている場合は「カルティスト」のカードをどれでも採用できる。

デッキの地域がケインの場合、「カルティスト」のユニットを3体以上召喚した時にケインを1枚引く。

デッキの地域がヴァルスの場合、「カルティスト」のスペルを3枚以上プレイした時にヴァルスを1枚引く。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.17.0 「闘争と支配」での新カード52枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

慈悲なき冷気

慈悲なき冷気のアートワーク
フレイバー
テキスト
アナークカはあまりに速く、フレヨルド全体が彼女に追従しているかに見えた。彼女の暴虐を生き延びた者は、安堵する間もなく皮膚が凍りつくのを感じ、その心臓は鼓動を止めた。
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
慈悲なき冷気のカード画像
慈悲なき冷気のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました