国王の勅令

個別カード
フォーカスフォーカス-戦闘中、あるいは他のスペルに対抗して詠唱することはできない。すぐに解決され、相手はこのスペルが完了するまでアクションを実行できない。
チャレンジャーチャレンジャー-敵ユニットを選んでブロックさせることができる。
バリアバリア-ユニットが次に受けるダメージを無効化する。この効果は1ラウンドのみ持続する。

効果の詳細

国王の勅令の基本情報
タイプ フォーカスフォーカス 地域 デマーシア
コスト 3 レア度 レア
キーワード サブT
効果 味方1体にこのラウンド中+2/+2とチャレンジャーチャレンジャーを付与する、または名高き老騎士を1体召喚する。
補足 プレイ時に「味方1体にこのラウンド中+2/+2とチャレンジャーチャレンジャーを付与する」「名高き老騎士を1体召喚する」のどちらかを選択する。

この付与はラウンド終了時に消える。

このスペルはフォーカスフォーカスであるため、名高き老騎士を召喚して即アタックすることができる。

名高き老騎士の基本情報
タイプ フォロワー 地域 デマーシア
コスト 2 レア度 コモン
攻撃力 3 体力 2
キーワード サブT 「精鋭」
効果 このユニットが初めてチャレンジャーチャレンジャーで敵を指定する時、このユニットにこのラウンド中バリアバリアを付与する。
 
無防備無防備で敵を指定した場合でも、この効果は発動する。

この効果を1回でも使うと、ラウンドを跨いでもこの効果は発動しなくなる。(別の名高き老騎士リコールで一度手札に戻った名高き老騎士は効果を使える)

サブT
「精鋭」
 
武器職人援軍の付与を受ける。

召喚すると前衛隊の従士決意の追跡者亡き者たちのためにのコストが1減少する。

スウィフトウィングの槍兵ラストブレスラストブレスで生成される。

保持していると悔やみ嘆く従士召喚時擦り切れた軍旗を生成する。

戦地昇進の付与を受けた味方は「精鋭」になる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.11.0 「異世界よりの来訪者」での新カード49枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

国王の勅令

国王の勅令のアートワーク
フレイバー
テキスト
「かしこまりました、ジャーヴァン陛下。直ちに、そしていかなる犠牲を払ってでも、必ず成し遂げて参ります」
名高き老騎士 バレット・ブーブレ
 
写っている他のユニット一覧
名高き老騎士(左下)
国王ジャーヴァン三世(上)
イラスト Kudos Productions

 

名高き老騎士

名高き老騎士のアートワーク
フレイバー
テキスト
王子が行方不明であるとの知らせを受けた国王ジャーヴァン三世は、古くからの友人でもあるバレット・ブーブレ卿に捜索隊の指揮を命じた。その後王子は無事に帰還したが、ブーブレ卿が国に戻ることはなかった。
 
写っている他のユニット一覧
悔やみ嘆く従士(中央左)
イラスト SIXMOREVODKA

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
国王の勅令のカード画像
国王の勅令のアートワーク画像
名高き老騎士のカード画像
名高き老騎士のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました