呪血のハーピー

個別カード
スカウトスカウト-各ラウンドで初めて「スカウト」を持つユニットのみでアタックする時アタックトークンを得る。
プレイ-このユニットを手札から場に出す時、効果を発動する。
武具武具-ユニットに装備させることで、記載された効果を与える。装備中のユニットが場から離れる場合、その武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回のみプレイできる。
装備-武具を装備したカードは、その武具に記載された効果を得る。ユニットが場から離れる場合、装備中の武具は手札に戻る。同じ武具は1ラウンドにつき1回しかプレイできない。

効果の詳細

呪血のハーピーの基本情報
タイプ フォロワー 地域 デマーシア
コスト 6 レア度 エピック
攻撃力 6 体力 4
キーワード スカウトスカウト サブT
効果 プレイ: 手札からコスト2以下の武具1枚をこのユニットに装備させる。
このユニットが武具を装備中に初めて力尽きる時、代わりにこのユニットの体力を全回復させ、武具を破壊する。
 
「力尽きる」のを一度だけなかったことにし、体力が全回復する。そのため、「味方が力尽きた時に発動する効果」は発動しない。(いたずら者の幻影など)

垣間見えた彼岸残虐などの味方をキルする効果は、味方が力尽きなくても追加効果を得られる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.17.0 「闘争と支配」での新カード52枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

呪血のハーピー

呪血のハーピーのアートワーク
フレイバー
テキスト
キアン、あなたがこの手紙を読む頃には、私はもう…死んでいることを願ってる。自分ではどうすることもできない。この爪にこびりついた血は、どうやっても落ちることはない。あちこちがかゆい。かいてもかいても治まらない。痛い。もう終わりにしたい。もし、私が生きていたとしても、お願いだから捜さないで。
ゆるしを乞いたいけれど、私にその資格はない。お母さんを大事にしてね」
– 引き裂かれた鞄から見つかった紙切れ
 
写っている他のユニット一覧
未亡の狩人(左)
激情のレンジャー騎士(中央下)
心優しき新入り(中央下)
忠実な狼犬(右下)
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
呪血のハーピーのカード画像
呪血のハーピーのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました