ピルトーヴァーの流れ技師

個別カード
アテューンアテューン-このユニットの召喚時スペルマナを1回復する。
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
即席製作-武具が2つランダムに提示され、そのうち1つを指定してユニットに装備させる。ユニットが手札からプレイされていない場合、代わりにランサムな武具を1つ装備させる。一度指定した武具は次から提示されなくなる。

効果の詳細

ピルトーヴァーの流れ技師の基本情報
タイプ フォロワー 地域 ビルジウォーターピルトーヴァー<nobr> & ゾウン</nobr>
コスト 3 レア度 コモン
攻撃力 2 体力 1
キーワード アテューンアテューン サブT 「武器使い」
効果 召喚時即席製作する。
 
即席製作についてはリンク先を参照。
サブT 「武器使い」
 
デッキ構築の際、地域をジャックスにしている場合は「武器使い」のカードをどれでも採用できる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.14.0 「目覚めし者たち」での新カード68枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

ピルトーヴァーの流れ技師

ピルトーヴァーの流れ技師のアートワーク
フレイバー
テキスト
ペッシュジャックスと出会ったのは、とある波止場での乱闘の最中だった。二人が手を組んで脱出したのは、気が合ったからと言うよりは、単にそのほうが都合がよかったからだ。だがそれ以来、ペッシュはジャックスの船旅を支えている。ジャックスがいれば何かが壊れるし、ペッシュが唯一ガラクタよりも愛するのは、壊れたものの修理なのだ。
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
ピルトーヴァーの流れ技師のカード画像
ピルトーヴァーの流れ技師のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました