荒波の法話

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
スポーン-1/1の「触手」を1体召喚する。すでに場に出ている場合、「スポーン」のカウント1つにつきそれに+1/+1を付与する。

効果の詳細

荒波の法話の基本情報
タイプ スロウスロウ 地域 ビルジウォーター
コスト 6 レア度 エピック
キーワード サブT
効果 敵ユニット1体に4ダメージを与える。
スポーン 3。
敵のネクサスに2ダメージを与える。
補足 敵ユニットを指定せずにプレイ可能。

対象の敵が場を離れた場合も不発せず、スポーン3と「敵のネクサスに2ダメージを与える」を行う。

触手の基本情報
タイプ フォロワー 地域 ビルジウォーター
コスト 1 レア度 トークン
攻撃力 1 体力 1
キーワード サブT
効果
 
場に触手がいない場合、スポーンによって触手が召喚される。

召喚される触手のステータスはスポーンの数値と同じになる。
スポーン 1なら1/1の触手を召喚、スポーン 3なら1/1の触手を召喚し+2/+2を付与する。

場に触手がいる場合、召喚する代わりに最も強い触手スポーンの数値だけ+1/+1を付与する。
スポーン 1なら+1/+1を、スポーン 3なら+3/+3を最も強い触手に付与する。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.11.0 「異世界よりの来訪者」での新カード49枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

荒波の法話

荒波の法話のアートワーク
フレイバー
テキスト
「我らは幼き頃より危険な波を乗りこなす術を教わる。抗うことは死に等しい、と。この教えを忘れることこそが、女司祭が最初に乗りこえるべき試練である。己が力のすべてをもって、激しい逆流に抗うのだ。真理の担い手は泳ぐのではなく、潮流そのものにならねばならない」
イラオイ
 
写っている他のユニット一覧
触手(中央)
イラオイ(右下)
イラスト Kudos Productions

 

触手

触手のアートワーク
フレイバー
テキスト
深海に潜む存在の象徴として、これ以上のものはないだろう。“それ”が危害を加えようとしているのかどうかに関係なく、人は恐怖に震え上がる。自然は大いなる姿を見せるだけだが、人の心はそこに意図を見出すのだ。
 
写っている他のユニット一覧
イラオイ(中央右)
イラスト Michael Ivan

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
荒波の法話のカード画像
荒波の法話のアートワーク画像
触手のカード画像
触手のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました