鐘を鳴らす者 バアド

個別カード
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
加護-他のカードにくっつき、そのカードが引かれると効果が発動する。

効果の詳細

鐘を鳴らす者 バアドの基本情報
タイプ フォロワー 地域 バンドルシティ
コスト 1 レア度 コモン
攻撃力 2 体力 1
キーワード サブT
効果 召喚時、デッキの一番上のカードにチャイムを1個設置する。
 
デッキの一番上のカードの種類に関係なく、チャイムを設置する。
チャイムの基本情報
タイプ 加護 地域 ルーンテラ
効果 手札のランダムな味方1枚に+1/+1を付与する。
補足 加護が設置されたカードを引いた時、その加護は効果を発動して消滅する。

1枚のカードに複数のチャイムが設置されていた場合、そのチャイムの合計したバフを一度に行う。

一度に複数のカードを引いた場合、チャイムのバフはカードごとに行う。

手札にユニットがいない場合、バフを行わない。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.8.0 「世界を巡る者」での新カード67枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

鐘を鳴らす者 バアド

鐘を鳴らす者 バアドのアートワーク
フレイバー
テキスト
「…次の話はもっとすごいぞ。床を掃除してたらな、晩メシがテーブルの上にぶちまけられてるのに気づいたのさ。ふと目をやると、わしの鍋やらフライパンやらが、二本足でひょこひょこ家から逃げ出そうとしておった!わしは大急ぎで追いかけたよ。例の寺院でようやく追いついたんだが、やつらは探し物でもしているみたいに、棚を引っ掻き回しておってな…」
– ガフじいさんの昔話 その2
 
イラスト Caravan Studio

 

チャイム

チャイムのアートワーク
フレイバー
テキスト
風のない静かな夜は、天を見上げて、チャイムが奏でるやさしい調べに耳を傾けよう。きっとすぐに気が付くはずだ。彼が見守っていることに。
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
鐘を鳴らす者 バアドのカード画像
鐘を鳴らす者 バアドのアートワーク画像
チャイムのカード画像
チャイムのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました