セラフィーン

個別カード
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
新しいカード-「新しいカード」は、自分がまだプレイしていないカードすべてを指す。

公式の紹介動画

効果の詳細

セラフィーンの基本情報 レベル2は( )に表記
タイプ チャンピオン 地域 ピルトーヴァー<nobr> & ゾウン</nobr>
コスト 2 レア度 チャンピオン
攻撃力 1 (2) 体力 4 (5)
キーワード サブT
レベル1
効果
召喚時、コスト2のランダムな新しいスペルを手札に1枚生成する。
 
このゲーム中に自分がプレイしたことのない「コスト2のランダムなスペル」を1枚生成する。
レベル
アップ
このゲーム中に新しいスペルを9枚以上プレイした時。
 
このユニットが場にいない場合でもカウントは進み、カウントがリセットされることはない。

このゲーム中に自分がまだプレイしていないスペルをプレイするたびにカウントが進む。

一度でもプレイしたスペルの同名カードは「新しいスペル」として扱われなくなる。

レベル2
効果
召喚時、コスト2のランダムな新しいスペルを手札に1枚生成する。
コスト2以下の新しいスペルをプレイする時、同じ対象にそのカードのコピーをプレイする。
 
プレイされたコピーのスペルは元のスペルの左にスタックされる。

対象を選ばないスペルでもコピーをプレイする。

セラフィーンの「ハイノート」の基本情報
タイプ ファストファスト 地域 ピルトーヴァー<nobr> & ゾウン</nobr>
コスト 2 レア度 トークン
キーワード サブT
効果 ユニット1体に2ダメージを与える。このゲーム中に他の新しいスペルを6枚以上プレイしている場合、別のユニット1体に1ダメージを与える。
デッキにセラフィーンを1枚生成する。
 
このゲーム中に6種類のスペルをプレイしている場合、プレイ時に別のユニットを指定可能になり、それに1ダメージを与える。

別のユニットを指定せずにプレイする場合、1体に2ダメージのみを与える。(敵が1体しかいなく、味方を指定したくない場合に有効)

 
対象のユニットがすべて場を離れた場合、不発になる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.19.0 セラフィーン レベルアップ このゲーム中に新しいスペルを6枚以上プレイした時 → このゲーム中に新しいスペルを9枚以上プレイした時
3.16.0 「闘争と支配」での新カード52枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

セラフィーン

セラフィーンのアートワーク
フレイバー
テキスト
セラフィーンは地下都市に“コッソリ”足を伸ばしたことも、ステージにちょっとしたアップグレードを施したことも、父親には話していなかった。ゾウンの場末で行われるミュージックバトルに参加するなどと言ったら、絶対に止められるはずだ──けれどもある晩、父親は一枚のチラシをセラフィーンの部屋のドアに滑り込ませた。セラフィーンは微笑んで、作業に取り掛かった。
 
イラスト Claudiu-Antoniu Magherusan

 

レベル2セラフィーン

レベル2セラフィーンのアートワーク
フレイバー
テキスト
それは彼女が、そして恐らくは誰も耳にしたことのない音だった。ステージの上で生まれたそれは、紛れもなく二人が生み出したものだった。
 
写っている他のユニット一覧
ドラムソロ(中央奥)
ゾウンのディーヴァ(右下)
イラスト Claudiu-Antoniu Magherusan

 

セラフィーンの「ハイノート」

セラフィーンの「ハイノート」のアートワーク
フレイバー
テキスト
力を抜いてよどみなく。
 
写っている他のユニット一覧
セラフィーン
イラスト Kudos Productions

公式サイトの読み物

セラフィーンのバイオグラフィー -希望のメロディー-

満員のライブ

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
セラフィーンのカード画像
セラフィーンのアートワーク画像
レベル2セラフィーンのカード画像
レベル2セラフィーンのアートワーク画像
セラフィーンの「ハイノート」のカード画像
セラフィーンの「ハイノート」のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました