ブロードメイン卿

個別カード
スキルスキル-ユニットの持つ能力で、スペルと同じように発動する。敵はこれに対してアクションを実行可能。
プレイ-このユニットを手札から場に出す時、効果を発動する。
ファストファスト-いつでも詠唱できるが、相手はこのスペルに対してアクションを実行可能。
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
スタンスタン-ユニット1体を戦闘から取り除く。スタンさせられたユニットはそのラウンドが終了するまでアタックもブロックもできない。

効果の詳細

ブロードメイン卿の基本情報
タイプ フォロワー 地域 ノクサス
コスト 6 レア度 レア
攻撃力 3 体力 5
キーワード サブT
効果 スキルプレイ: 敵1体に2ダメージを与える。
②あなたのファストファストスペル、スロウスロウスペル、およびスキルスキルは「このカードがダメージを負った敵またはスタンスタン中の敵にダメージを与えた時、それをキルする」を持つ。
  ①補

スキルスキルカシューリのガントレットをスタックする。

この効果も効果②の影響を受ける。

  ①不発 対象の敵が場を離れた場合、不発になる。
  ②補
スペルやスキルスキルの効果処理が行われる前に、このユニットが場を離れたり沈黙した場合、キルする効果は失われる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.19.0 ブロードメイン卿 ステータス 2/4  3/5
3.8.0 「世界を巡る者」での新カード67枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

ブロードメイン卿

ブロードメイン卿のアートワーク
フレイバー
テキスト
「第二幕: さしたる功績もない二枚舌の貴族が、くすねたカシューリのガントレットをちらつかせ、アイオニアの民を話術で引き込もうとしている。だが、その粗野な顔立ちは、裏の真意を隠し切れない。何も知らなかったと言い命乞いをするが、彼の野望は虚しく潰える」
 
イラスト Kudos Productions

 

カシューリのガントレット

カシューリのガントレットのアートワーク
フレイバー
テキスト
如何に優れた道具も、未熟な職人が手にすればガラクタとなる。
 
写っている他のユニット一覧
ブロードメイン卿
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
ブロードメイン卿のカード画像
ブロードメイン卿のアートワーク画像
カシューリのガントレットのカード画像
カシューリのガントレットのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました