イシュタルの番人

個別カード
ライフスティールライフスティール-このユニットが与えたダメージと同じ分だけ、ネクサスの体力を回復する。
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。

効果の詳細

イシュタルの番人の基本情報
タイプ フォロワー 地域 シャドウアイル
コスト 6 レア度 レア
攻撃力 4 体力 5
キーワード ライフスティールライフスティール サブT
効果 召喚時、手札にダークネスがない場合は1枚生成する。このラウンド中、次にダークネスをプレイする時、敵のネクサスを対象にそれをコピーする。
 
手札にダークネスがある場合、新たなダークネスを生成しない。

偉大なるベイガーの効果で敵のネクサスを対象にダークネスをプレイした場合でも、ダークネスをコピーする効果は発動する。

ダークネスの基本情報
タイプ スロウスロウ 地域 シャドウアイル
コスト 3 レア度 トークン
キーワード サブT
効果 敵1体に2ダメージを与える。
補足 ダークネスを生成するカードは複数あるが、そのすべてに「手札にダークネスがない場合」という条件がついている:闇電球の侍者ソラリの番人ベイガーセナイシュタルの番人デス&エイダ

他のカードの効果であらゆる場所ダークネスを強化できる。
ダークネスのダメージを1増加」:いびつなカタライザーベイガー
ダークネスのコストを1減少」:厚底デザイナー

偉大なるベイガーが場にいる間、ダークネスはお互いのユニット・ネクサスを対象にできる。

イシュタルの番人を召喚したラウンド中、次にプレイするダークネスはコピーされ、そのコピーは敵のネクサスを対象にする。

デス&エイダを召喚したラウンド中、次にプレイするダークネスのコストは0になり通常のダメージの後に追加で「すべての敵に2ダメージを与える」を行う。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.14.0 バンドルウッドの向こう」での新カード126枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

イシュタルの番人

イシュタルの番人のアートワーク
フレイバー
テキスト
「なぜこの戦いに加わったのかと訊ねたな、セナ。確かに私は黒き霧に何かを奪われたわけでも、故郷を脅かされているわけでもない。しかし、存在すべきでないものが、今こうして存在している…私はその理由を知りたいのだ。感傷はなくとも、目的は同じということだ」
 
イラスト SIXMOREVODKA

 

ダークネス

ダークネスのアートワーク
フレイバー
テキスト
恐怖はどんなものにも多少なりとも存在する。謎の奥底にひっそりとたたずむそれは、畏敬と驚嘆のなかに見える歓びの火花である。それは生命に目的を、そして死に力を与える。それは全であり、無である。
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
イシュタルの番人のカード画像
イシュタルの番人のアートワーク画像
ダークネスのカード画像
ダークネスのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました