荒廃の構築

個別カード
バーストバースト-すぐに解決され、相手はこのスペルが完了するまでアクションを実行できない。
フィアサムフィアサム-攻撃力が2以下の敵にはブロックされない。
プレイ-このユニットを手札から場に出す時、効果を発動する。
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
あらゆる場所-場、手札、デッキ、破棄やキルされたカードなども含み、後から生成/召喚された場合も含まれる。
カウントダウン-ラウンド開始時にカウントが1進む。カウントが0になった時、このカードを破壊して効果を発動する。
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
最も強い-最も攻撃力が高いユニットを指す。攻撃力が同じの場合は体力、次にコストの高さで決定される。

効果の詳細

荒廃の構築の基本情報
タイプ バーストバースト 地域 シュリーマ
コスト 1 レア度 コモン
キーワード サブT
効果 手札に荒廃の侍者または力のオベリスクを1枚生成する。
補足 プレイ時にどちらを生成するかを選択する。
荒廃の侍者の基本情報
タイプ フォロワー 地域 シュリーマ
コスト 2 レア度 コモン
攻撃力 2 体力 1
キーワード フィアサムフィアサム サブT
効果 プレイ: 味方のランドマーク1枚を破壊することで、あらゆる場所にいる味方の荒廃の侍者に+1/+1を付与する。
 
自身にも+1/+1を付与する。
力のオベリスクの基本情報
タイプ ランドマークランドマーク 地域 シュリーマ
コスト 1 レア度 コモン
キーワード サブT
効果 カウントダウン3、召喚時、または破壊された時: 最も強い味方に+2/+0を付与する。
補足 カウントダウンが0になることによって破壊された場合、一度だけ効果が発動する。(二重に効果は発動しない)

相手のカードによって破壊された場合も効果が発動する。

この付与は次のラウンド以降も残る。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.14.0 バンドルウッドの向こう」での新カード126枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

荒廃の構築

荒廃の構築のアートワーク
フレイバー
テキスト
「我が世界を創り変える」
ゼラス
 
写っている他のユニット一覧
ゼラス
イラスト Kudos Productions

 

荒廃の侍者

荒廃の侍者のアートワーク
フレイバー
テキスト
ゼラスの侍者は皆、力を得る代わりに自らの一部を差し出す。中でも有力な信奉者に至っては、かつての姿の一部しか残っていない。彼らは新たな皇帝の魔力の源泉として、そしてその魔力を伝える道具として仕えているのだ。
 
イラスト Kudos Productions

 

力のオベリスク

力のオベリスクのアートワーク
フレイバー
テキスト
それは火花を散らしながら、砂の中から現れた。力の座に突き据えられたこの柱によって、ゼラスの軍勢は更なる魔力を得るだろう。
 
写っている他のユニット一覧
荒廃の侍者(中央下)
終わりなき信心目覚めし信心(左下・右下)
イラスト Chris Kintner

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
荒廃の構築のカード画像
荒廃の構築のアートワーク画像
荒廃の侍者のカード画像
荒廃の侍者のアートワーク画像
力のオベリスクのカード画像
力のオベリスクのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました