荒廃の隷属

個別カード
バーストバースト-すぐに解決され、相手はこのスペルが完了するまでアクションを実行できない。
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
カウントダウン-ラウンド開始時にカウントが1進む。カウントが0になった時、このカードを破壊して効果を発動する。
除外-ゲームから完全に取り除かれる。ラストブレスは発動せず、蘇生させることもできない。

効果の詳細

荒廃の隷属の基本情報
タイプ バーストバースト 地域 シュリーマ
コスト 7 レア度 エピック
キーワード サブT
効果 このラウンド中に力尽きた味方のユニットと破壊された味方のランドマークをすべて収めた状態の静止の像を1枚召喚する。
補足 この静止の像に収めるカードは、力尽きた味方のコピーと破壊された味方のランドマークのコピーである。そのため、元のカードの付与やダメージはすべて失われる。

静止の像コピーを召喚する順番はそれらのコピー元が力尽きた順番と同じである。そのため、7番目に力尽きていたカードは場からは溢れて除外される。

静止の像の基本情報
タイプ ランドマークランドマーク 地域 シュリーマ
コスト 2 レア度 トークン
キーワード サブT
効果 カウントダウン 1: このカードと入れ替わりでゲームから除外されたユニットとまったく同じコピーを1体召喚する。
補足 除外されていたユニットは除外前に受けていたダメージや付与をすべて持った状態で召喚される。

除外前のユニットが「各ラウンドで初めて」の効果を発動していた場合、召喚後もそのラウンド中は効果を発動できない。(アフェリオスレベル2ジンクスレベル2ルシアンなど)

このランドマークに未来への願いを使用した場合、カウントダウンの効果で除外されたユニットとまったく同じコピーが2体召喚される。

リコールされて手札に戻った静止の像は、召喚しなおしてカウントダウンが発動しても「除外されたユニットとまったく同じコピー」を召喚できない。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.14.0 バンドルウッドの向こう」での新カード126枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

荒廃の隷属

荒廃の隷属のアートワーク
フレイバー
テキスト
魔力が消え去ることはない。別の用途に供されるだけだ。
 
写っている他のユニット一覧
終わりなき信心(左下奥)
魔神の先触れ(左下)
荒廃の侍者(中央左上)
荒地を歩む者(中央)
解放されしダミ=イン(右)
イラスト Kudos Productions

 

静止の像

静止の像のアートワーク
フレイバー
テキスト
「まさに“生死を分かつ瞬間”ってやつね」
「それ…うまいこと言ったつもり?」
– ヴォイドの研究者 ゼッツァとジンザ
 
写っている他のユニット一覧
異生物の研究者(左下)
イラスト Polar Engine

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
荒廃の隷属のカード画像
荒廃の隷属のアートワーク画像
静止の像のカード画像
静止の像のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました