潜入捜査官

個別カード
イルーシブイルーシブ-「イルーシブ」を持つユニット以外にはブロックされない。
ネクサスストライク-このユニットが敵のネクサスをストライクする時、効果が発動する。
トラップ-他のカードにくっつき、トラップを仕掛ける。トラップを仕掛けられたカードが引かれると、効果が発動する。

効果の詳細

潜入捜査官の基本情報
タイプ フォロワー 地域 ピルトーヴァー&ゾウン
コスト 2 レア度 コモン
攻撃力 2 体力 1
キーワード イルーシブイルーシブ サブT
効果 ネクサスストライク: 敵のデッキの上から10枚目までにフラッシュボムをランダムに2個設置する。
 
フラッシュボムをデッキの1枚に必ず2個設置するのではなく、それぞれをランダムに設置する。

敵のデッキが10枚未満の場合、残りのデッキにフラッシュボムをランダムに2個設置する。

フラッシュボムの基本情報
タイプ トラップ 地域 ピルトーヴァー&ゾウン
効果 ランダムな味方1体に1ダメージを与える。
補足 トラップが設置されたカードを引いた時、そのトラップは効果を発動して消滅する。

1枚のカードに複数のフラッシュボムが設置されていた場合、その合計のダメージをランダムに味方に振り分ける。この時、体力1の味方に2ダメージ以上を与えることがあるため、ダメージが無駄になることがある。

味方がいない場合、フラッシュボムのダメージは無駄になる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.14.0 バンドルウッドの向こう」での新カード126枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

潜入捜査官

潜入捜査官のアートワーク
フレイバー
テキスト
ゾウンの路地裏には暴力と悪意が蔓延しており、そこで育つ子供たちは早熟にならざるを得ない。ゼイン・アサコもそんな子供の一人だった。ある日くだらない犯罪に巻き込まれて兄を喪った彼は、ピルトーヴァー市警の捜査官に志願した。理性と法によって、故郷に平穏をもたらせる日を信じて。
 
写っている他のユニット一覧
コースティックタンク(下と右下)
イラスト SIXMOREVODKA

 

フラッシュボム

フラッシュボムのアートワーク
フレイバー
テキスト
「バーン」
ケイトリン
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
潜入捜査官のカード画像
潜入捜査官のアートワーク画像
フラッシュボムのカード画像
フラッシュボムのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました