甦りし擲弾兵

個別カード
プレイ-このユニットを手札から場に出す時、効果を発動する。
エフェメラルエフェメラル-このユニットは1回ストライクするか、ラウンドが終了した時に力尽きる。

効果の詳細

甦りし擲弾兵の基本情報
タイプ フォロワー 地域 ノクサス
コスト 1 レア度 コモン
攻撃力 3 体力 2
キーワード エフェメラルエフェメラル サブT
効果 このユニットをプレイするには、カードを1枚破棄する。
このユニットが破棄される時、このユニットとまったく同じコピーを1体召喚する。
 
手札がこのユニットのみの場合、このユニットをプレイできない。

「破棄」とは、カードの効果や発動コストで手札のカードを捨てることであり、破棄されたカードは除外される。

「破棄」を行うカードにはごちゃごちゃオモチャ箱超エキサイティン!身体拡張した実験者回転斬斧(ドレイヴンが生成)などがある。

ごちゃごちゃオモチャ箱などのバーストバーストスペルでこのユニットを破棄した場合、この効果で召喚した甦りし擲弾兵は即座にアタックやブロックに参加できる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.14.0 バンドルウッドの向こう」での新カード126枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

甦りし擲弾兵

甦りし擲弾兵のアートワーク
フレイバー
テキスト
「蘇生された者のほとんどは再び手にした命を嫌悪するが、この男は自分の境遇を理解し、それによってもたらされる機会を歓迎しているのだ。異常個体とでも言うべきだろうか。実に興味深い」
エシュランゲル医師の手記
 
甦りし擲弾兵の見た目はレギオンの擲弾兵に似ている。
イラスト Concept Art House

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
甦りし擲弾兵のカード画像
甦りし擲弾兵のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました