喪失の暗鬼 カンファ

個別カード
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
スペルシールドスペルシールド-このユニットが次に受ける敵からのスキルまたはスペルの効果を無効化する。
オーバーパワーオーバーパワー-ブロッカーに与えたダメージの超過分を敵のネクサスに与える。
チャレンジャーチャレンジャー-敵ユニットを選んでブロックさせることができる。

効果の詳細

喪失の暗鬼 カンファの基本情報
タイプ フォロワー 地域 ターゴン
コスト 6 レア度 エピック
攻撃力 6 体力 5
キーワード サブT
効果 召喚時、味方を対象に選んだラウンド数が4以上の場合、このユニットにスペルシールドスペルシールドオーバーパワーオーバーパワーチャレンジャーチャレンジャーを付与する。
 
この付与は次のラウンド以降も残る。

各ラウンドに1回、効果で場の味方を対象に選ぶとカウントが進む。
ブライトスティールの守護兵朧月の羽衣果たし合い

味方を対象にした時点でカウントするため、拒絶拒絶の儀式でカウント増加が妨害されることはない。

最も強いなどによる自動処理、手札の味方を選ぶ、選定でカードを選ぶ、などの場合はカウントが進まない。
力のオベリスク鼓舞する老師バンドルシティの市長

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.6.0 喪失の暗鬼 カンファ 影響 スペルの詠唱時(効果処理後)に発動、またはカウントする → スペルを「プレイした時」(カードのマナコストを支払った瞬間)に発動、またはカウントする
3.4.0 喪失の暗鬼 カンファ ステータス 5/4  6/5

効果 召喚時、このゲーム中に味方を6回以上対象に選んでいる場合、このユニットにスペルシールドスペルシールドオーバーパワーオーバーパワーチャレンジャーチャレンジャーを付与する。→ 召喚時、味方を対象に選んだラウンド数が4以上の場合、このユニットにスペルシールドスペルシールドオーバーパワーオーバーパワーチャレンジャーチャレンジャーを付与する。

2.21.0 魔法と災い」での新カード43枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

喪失の暗鬼 カンファ

喪失の暗鬼 カンファのアートワーク
フレイバー
テキスト
何百年もの間、カンファはターゴンの地を徘徊し、自分が手にかけた獲物から、その者の拠り所とする力を抜き取ってきた。壮健なる者からは筋力を。賢き者からは知恵を。しかし彼女の目的は抜き取った力そのものではなく、そうして生まれる苦悩や疑念、絶望を食らうことであった。「悪魔」という言葉をことごとく体現した存在、それがカンファである。
 
写っている他のユニット一覧
伝説に臨む者(左下)
イウラ(中央左)
イラスト SIXMOREVODKA

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
喪失の暗鬼 カンファのカード画像
喪失の暗鬼 カンファのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました