アーリ

個別カード
クイックアタッククイックアタック-アタック時にブロッカーより先にストライクする。
イルーシブイルーシブ-「イルーシブ」を持つユニット以外にはブロックされない。
アタック-このユニットがアタックする時、効果を発動する。
アタックストライク-アタック中のユニットがストライクする時に効果が発動する。(アタックによるストライクでのみ発動する)
リコール-ユニットを1体手札に戻し、そのユニットに適用されていた効果をすべて取り除く。

公式の紹介動画

効果の詳細

アーリの基本情報 レベル2は( )に表記
タイプ チャンピオン 地域 アイオニア
コスト 2 レア度 チャンピオン
攻撃力 2 (3) 体力 2 (3)
キーワード クイックアタッククイックアタック
(イルーシブイルーシブ)
サブT
レベル1
効果
アタック: このユニットが初めてアタックストライクする時、右にいる味方と位置を入れ替え、その後その味方をリコールさせる。
 
アタックによるストライクをした時、1つ右に味方がいればその味方と位置を入れ替え、その後にその味方をリコールさせる。

この効果は1回のアタックにつき、一度だけ発動する。そのため、奮起によってもう1回アタックした場合、そのアタックストライクでもう一度この効果が発動する。

1つ右の味方が場を離れていた場合、この効果は発動しない。

効果によるストライクでは、この効果は発動しない。
果たし合い死の車輪連携攻撃

ダブルアタックダブルアタックを持っていた場合、一度目のストライクをした時点で効果が発動するため、ダブルアタックダブルアタックによる二度目のストライクはできない。

レベル
アップ
このゲーム中にあなたが6体以上のユニットをリコールさせた時。
 
このユニットが場にいない場合でもカウントは進み、カウントがリセットされることはない。

敵・味方のどちらをリコールさせた場合でも、カウントは進む。

相手の効果によって味方がリコールされた場合、カウントは進まない。

レベル2
効果
①味方をリコールさせる時、そのコストを1減少させる。
アタック: このユニットがアタックストライクするたびに、右にいる味方と位置を入れ替え、その後その味方をリコールさせる。
  ①補足
このユニットが場にいる間に味方をリコールさせた場合、そのコストが1減少する。

相手の効果にって味方がリコールされた場合、コストは減少しない。

  ②補
レベル1の効果と違い、回数制限がなくなっている。そのため、アタックストライクをするたびにこの効果は発動する。
アーリの「チャーム」の基本情報
タイプ フォーカスフォーカス 地域 アイオニア
コスト 2 レア度 トークン
キーワード サブT
効果 味方1体をリコールさせることで、敵1体にこのラウンド中無防備無防備を付与する。
デッキにアーリを1枚生成する。
補足 味方または敵が1体もいない場合、このスペルをプレイできない。

この無防備無防備ラウンド終了時に消える。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.2.0 アーリ ステータス  2/3  2/2
2.21.0 魔法と災い」での新カード43枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

アーリ

アーリのアートワーク
フレイバー
テキスト
数多の他者の秘密の内に、己の姿を探してきた。自分以外の目から見た、自分自身の存在を。森へと歩を進めながら、この先のことを思案する。今回もまた、単なるレンズに過ぎないのだろうか。それとも、今度こそ“鏡”が見つかるのだろうか。
 
写っている他のユニット一覧
彷徨える古人(中央左上)
イラスト SIXMOREVODKA

 

レベル2アーリ

レベル2アーリのアートワーク
フレイバー
テキスト
「他人の記憶ならいくらでもある。でも、これからは自分の記憶を手に入れるの」
アーリ
 
イラスト SIXMOREVODKA

 

アーリの「チャーム」

アーリの「チャーム」のアートワーク
フレイバー
テキスト
「秘密を教えて…?」
アーリ
 
写っている他のユニット一覧
アーリ
イラスト Kudos Productions

公式サイトの読み物

アーリのバイオグラフィー -九尾の狐-

公平な取引

エドゥアルド・サンタンジェロによる調査日誌

忘却の庭園

アーリが登場する公式動画

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
アーリのカード画像
アーリのアートワーク画像
レベル2アーリのカード画像
レベル2アーリのアートワーク画像
アーリの「チャーム」のカード画像
アーリの「チャーム」のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました