雲を割るゴルリス

個別カード
タフタフ-あらゆる被ダメージを1軽減する。
フォーミダブルフォーミダブル-ストライクする際、攻撃力ではなく体力の値のダメージを与える。
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。

効果の詳細

雲を割るゴルリスの基本情報
タイプ フォロワー 地域 デマーシア
コスト 9 レア度 エピック
攻撃力 0 体力 10
キーワード タフタフ
フォーミダブルフォーミダブル
サブT
効果 召喚時、このユニットの体力とネクサスの体力を入れ替える。
②このユニットは、自分より体力が低い敵にはブロックされない。
  ①補
このユニットの体力が10でネクサスの体力が20の場合、このユニットの体力は20になりネクサスの体力は10になる。

召喚前に付与で体力が上がっていた場合、その体力をネクサスと入れ替える。この時、ネクサスの体力上限は無視する。(ネクサスの体力を21以上にできる)

召喚時に別の味方の効果で付与を受ける場合、この召喚時効果を発動してからその付与を受ける。
デュランド家の彫刻士隊長ヨードル

  ②補
体力の最大値ではなく現在の体力で判定する。

このユニットの体力が10の場合、体力9以下の敵はこのユニットをブロックできない。

このユニットが沈黙した場合、敵は体力に関係なくこのユニットをブロックできる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.2.0 「不思議な大冒険」での新カード48枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

雲を割るゴルリス

雲を割るゴルリスのアートワーク
フレイバー
テキスト
「それは亡き者たちへの敬意の証。決して忘れぬという誓いの形。陽光が照らすその輪郭に、不屈の魂が彫り出したその巨躯に、民は尽きぬ希望を見出す」
– デュランドの工房の飾り板
 
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
雲を割るゴルリスのカード画像
雲を割るゴルリスのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました