バンドルツリー

個別カード
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
ラウンド開始時-ラウンド開始時に効果が発動する。

効果の詳細

バンドルツリーの基本情報
タイプ ランドマークランドマーク 地域 バンドルシティ
コスト 5 レア度 エピック
キーワード サブT
効果 ラウンド開始時: 新たな地域のフォロワーを手札に1枚生成する。合計10地域からユニットを召喚した時、あなたはこのゲームに勝利する。
補足 後半の効果を正しいテキストにすると次の通りになる。
「あなたが合計10地域からユニットを召喚していた場合、このゲームに勝利する。」
そのため、このカードが場にいない状態で召喚したユニットの地域も合計10地域にカウントする。

後半の効果も含めてラウンド開始時の効果であるため、10地域目のユニットを召喚した後にラウンド開始時を迎えるとゲームに勝利する。

複数地域のユニットを召喚した場合、そのすべての地域から召喚した扱いになる。(未検証)

「新たな地域」とは未召喚の地域である。そのため、未召喚の地域がフレヨルドだけであるならフレヨルドのフォロワーを生成する。ただし、激昂したイエティなどのトークンは生成しない。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.14.0 バンドルウッドの向こう」での新カード126枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

バンドルツリー

バンドルツリーのアートワーク
フレイバー
テキスト
天の果てまで高く伸びるバンドルツリーは、街の中心で摩訶不思議な威容をたたえている。節くれ立った大きな枝の下、それに希望と友愛の証を見出すヨードルもいれば、不吉で謎めいた徴を見出すヨードルもいる。いずれにしても、バンドルツリーを見上げると古く偉大なる存在を感じられるという点では、皆の意見が一致している。
 
写っている他のユニット一覧
バンドルシティの市長(中央右奥)
トリスターナ(右上)
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
バンドルツリーのカード画像
バンドルツリーのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました