知りたがりの海貝

個別カード

効果の詳細

知りたがりの海貝の基本情報
タイプ フォロワー 地域 バンドルシティ
コスト 6 レア度 エピック
攻撃力 4 体力 6
キーワード サブT
効果 ランダムな選択肢からカードを指定する時、そのコピーを手札に1枚生成し、コストを1減少させる。
 
選定招来でカードを指定した場合、そのカードのコピーを生成し、そのコピーのコストが1減少する。

この効果は、選定招来先見悪ふざけトラップ設置スペルシーフ忍び寄る闇ストーンウィーブ並行する時間軸などで発動する。

手札が9枚の時に選定でカードを指定した場合、指定したカードよりも先にコピーを手札に生成し、指定したカードは手札から溢れて除外される。

このユニットが2体いる場合、指定したカードのコピーが2枚生成され、それらのコピーのコストがそれぞれ1減少する。

味方の選定招来だけでなく、悪ふざけトラップ設置で敵のカードを指定した場合もこの効果は発動する。ただし、トラップ設置で敵のチャンピオンを指定した場合、この効果は発動しない。(敵のチャンピオンはコピーできない)

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.15.x 知りたがりの海貝 バグ修正(バグは2.15.0から発生) 掘り出し物の効果指定時に掘り出し物コピーを生成する(ループ) 掘り出し物の効果指定時に掘り出し物コピー生成しなくなった
2.14.0 バンドルウッドの向こう」での新カード126枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

知りたがりの海貝

知りたがりの海貝のアートワーク
フレイバー
テキスト
内気で目立つことを好まないシェルフォークはすぐ貝殻の中に隠れてしまうが、好奇心に負けていずれ姿を現す。一旦外に出ると持ち前の遊び心が全開になり、海の生物の声を巧みに真似るなど、様々なイタズラを仕掛けるのだ。
 
写っている他のユニット一覧
貝類学者(中央)
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
知りたがりの海貝のカード画像
知りたがりの海貝のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました