ソルティ・スピナー

個別カード
「メカヨードル」-一部の効果によって生成されるカード。直接デッキに加えることはできない。
インパクトインパクト-このユニットがアタック中にストライクする時、敵のネクサスに1ダメージを与える。このキーワードはスタックする。
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
ラウンド開始時-ラウンド開始時に効果が発動する。

効果の詳細

ソルティ・スピナーの基本情報
タイプ フォロワー 地域 バンドルシティビルジウォーター
コスト 3 レア度 トークン
攻撃力 0 体力 5
キーワード インパクトインパクト サブT 「メカヨードル」
効果 召喚時、またはラウンド開始時: 前のラウンドに破棄したカード1枚につき、このユニットに+0/+2を付与する。その後、このユニットのステータスをランダムに振り直す。
 
ステータスは付与された分も含めてランダムに入れ替わる。そのため、+0/+2を付与されていた場合でも体力1に入れ替わる可能性がある。

ダメージを受けた後にステータスを入れ替えた場合、そのステータスはダメージを負っている状態のままである。そのため、ノクサスギロチン恐襲の魔鴉の対象になる。また、導きの手星霊の護りによって回復可能である。
:0/7のソルティ・スピナーが2ダメージを受けた後にステータスを2/3に入れ替えた場合、体力の最大値は5である。この時、ステータスを4/1に入れ替えていた場合、体力の最大値は3である。

サブT
「メカヨードル」
 
一部の効果によって生成されるカードで、直接デッキに加えることはできない。

ダメージを与えるとランブルのレベルアップカウントが進む。

「メカヨードル」は「ヨードル」としても扱う。

冒険家ヨードルレベル2ランブルの付与を受ける。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.4.0 ソルティ・スピナー ステータス 0/4  0/5
2.21.0 魔法と災い」での新カード43枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

ソルティ・スピナー

ソルティ・スピナーのアートワーク
フレイバー
テキスト
言うまでもなく、「パドルマー力(りき)」が動力の単位として採用されることはなかった。
 
ソルティ・スピナーが中央右下に吊り下げている「3つの絵柄付きの筒」はスロットボットのリールと酷似している。

ソルティ・スピナーの右肩の水槽の中にはパドルマー(TFTの「リトルレジェンド」のうちの1体)が入っている。

写っている他のユニット一覧
リトル・ディッパー(左下)

イラスト Envar Studio

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
ソルティ・スピナーのカード画像
ソルティ・スピナーのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました