族長ナコタク

個別カード
インパクトインパクト-このユニットがアタック中にストライクする時、敵のネクサスに1ダメージを与える。このキーワードはスタックする。

効果の詳細

族長ナコタクの基本情報
タイプ フォロワー 地域 バンドルシティ
コスト 3 レア度 レア
攻撃力 2 体力 4
キーワード サブT 「ヨードル」
効果 味方が変化する時、その味方の体力を全回復し、+1/+1とインパクトインパクトを付与する。
 
このユニットが場にいる状態で、場の味方が変化した時にこの効果は発動する。

手札やデッキで味方が変化した場合、この効果は発動しない。
最下層のキリアンキリアンの軍団

レベルアップは変化として扱うため、場のチャンピオンがレベルアップした場合でも、この効果は発動する。また、レベルアップ条件を満たしたレベル1チャンピオンを手札からプレイする場合でも、この効果は発動する。

並行する時間軸によってプレイした味方を変化させた場合、この効果は発動する。(召喚後に変化するため)

敵の効果によって味方が変化した場合も、この効果は発動する。
ヘクステックトランスモギュレーターミニモーフ

ミニモーフによって味方が変化した場合、沈黙後に+1/+1とインパクトインパクトの付与を付与する。(4/4のインパクトインパクト持ちになる)

この付与は次のラウンド以降も残る。

サブT
「ヨードル」
 
冒険家ヨードルの付与を受ける。

バンドル擲弾兵で召喚される。(コスト3以下のフォロワーのみ)

ヨードルポータル選定され召喚される。(コスト3以下のフォロワーのみ)

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.10.0 族長ナコタク ステータス 3/3 2/4

効果 味方が変化する時、その味方の体力を全回復し、+1/+1を付与する。 → 味方が変化する時、その味方の体力を全回復し、+1/+1インパクトインパクトを付与する。

3.2.0 「不思議な大冒険」での新カード48枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

族長ナコタク

族長ナコタクのアートワーク
フレイバー
テキスト
雪の吹き溜まりから巨大な恐竜の骨を発見したナコタクは、自分こそが部族の長であると宣言した。恐竜の骨が長の証であるなどという話は誰も聞いたことがなかったが、ナコタクを含め、誰もそんなことなど気にしなかった。
 
写っている他のユニット一覧
石積みヨードル(周囲)
マダラヒキガエル?(中央右下)
イラスト Dao Le

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
族長ナコタクのカード画像
族長ナコタクのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました