鏡の魔術師

個別カード

効果の詳細

鏡の魔術師の基本情報
タイプ フォロワー 地域 バンドルシティ
コスト 8 レア度 エピック
攻撃力 4 体力 7
キーワード サブT
効果 生成されたフォロワーをプレイする時、まったく同じコピーを1体召喚する。
生成されたスペルをプレイする時、同じ対象にそのスペルをコピーする。
 
このユニットが場にいる状態で、生成されたフォロワーまたはスペルをプレイする時に、この効果は発動する。

効果でフォロワーを召喚するため、そのフォロワーのプレイ時効果は発動しない。

生成されたカードとは、効果によって作られたカードのことで、カードにカーソルを合わせると左に「生成したカード」と表示される。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.10.0 鏡の魔術師 変更点 コピーされたスペルがプレイされたものとしてカウントされるようになった。(エズリアルの能力発動・ラックスファイナルスパーク生成・オーグメントオーグメントの発動などに影響)
3.6.0 鏡の魔術師 影響 効果によってスペルを詠唱する時、そのスペル詠唱時の効果が発動する → 効果によってスペルを詠唱する時、「プレイした時」の効果が発動しない(後日修正予定)
2.14.0 バンドルウッドの向こう」での新カード126枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

鏡の魔術師

鏡の魔術師のアートワーク
フレイバー
テキスト
「言うなれば“鏡の魔術師”ってところかしら。彼女の鏡はアタシのデザインをさらに高めてくれるの。ちょっとした光のトリックで、縦方向に姿を引き伸ばすなんてこともできるのよ。なんとかして背を高く見せたいって方にはぴったりね」
厚底デザイナー
 
いくつものデザインの異なる鏡があり、鏡に映る鏡の魔術師の表情はそれぞれ異なっている。
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
鏡の魔術師のカード画像
鏡の魔術師のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました