トリンケットトレード

個別カード
バーストバースト-すぐに解決され、相手はこのスペルが完了するまでアクションを実行できない。
選定-ランダムに提示される3枚のカードから1枚を選び、手札に生成する。
アテューンアテューン-このユニットの召喚時スペルマナを1回復する。
フォーカスフォーカス-戦闘中、あるいは他のスペルに対抗して詠唱することはできない。すぐに解決され、相手はこのスペルが完了するまでアクションを実行できない。

効果の詳細

トリンケットトレードの基本情報
タイプ バーストバースト 地域 バンドルシティ
コスト 1 レア度 レア
キーワード サブT
効果 タコイタチまたはあなたの地域からコスト3以下のスペル2枚のうち1枚を選定する。
補足 タコイタチは確定で提示され、残りの2枚はデッキの地域のコスト3以下のスペルが提示される。ただし、悪ふざけなどのトークンのスペルは提示されない。(未検証)
タコイタチの基本情報
タイプ フォロワー 地域 バンドルシティ
コスト 1 レア度 コモン
攻撃力 1 体力 1
キーワード アテューンアテューン サブT
効果 召喚時、手札に悪ふざけを1枚生成する。
悪ふざけの基本情報
タイプ フォーカスフォーカス 地域 バンドルシティ
コスト 1 レア度 トークン
キーワード サブT
効果 敵の手札またはデッキからチャンピオン以外のカードを2枚見て、そのうち1枚を指定して「悪ふざけ」をする。
補足 手札のカードを優先して見る。手札にチャンピオン以外のカードがない場合、デッキのカードを見る。

提示された2枚のカードにはそれぞれ「悪ふざけ」のデバフが表示されており、指定したカードにそのデバフを付与する。

「悪ふざけ」のデバフは重ねがけ可能であり、相手は味方が受けたデバフを確認できる。

「悪ふざけ」のデバフは以下の通りである。
フォロワーの場合(デバフの内容はカードが提示された時点で決まる)
・コスト+2を付与(フォロワーのコスト上限は10)
・攻撃力-2を付与
・攻撃力-1とブロック不可ブロック不可を付与
・攻撃力-1と無防備無防備を付与

スペル・ランドマークの場合
・コスト+2を付与(スペルのコスト上限は13、ランドマークのコスト上限は10)

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.14.0 バンドルウッドの向こう」での新カード126枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

トリンケットトレード

トリンケットトレードのアートワーク
フレイバー
テキスト
「それはわしのサンドイッチだ!返したまえ!」
貝類学者
 
写っている他のユニット一覧
タコイタチ(中央)
貝類学者(左)
イラスト Kudos Productions

 

タコイタチ

タコイタチのアートワーク
フレイバー
テキスト
タコイタチは好奇心と遊び心に溢れる楽しい生き物だ。いや、イタチダコだったか?それはそうと、サンドイッチは3つ持ってきたはずなのだが…」
貝類学者の環境調査日誌 7日目
 
写っている他のユニット一覧
貝類学者(中央)
イラスト Kudos Productions

 

悪ふざけ

悪ふざけのアートワーク
フレイバー
テキスト

「へっへっへ、やーい!」
フィズ

 
写っている他のユニット一覧
貝類学者
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
トリンケットトレードのカード画像
トリンケットトレードのアートワーク画像
タコイタチのカード画像
タコイタチのアートワーク画像
悪ふざけのカード画像
悪ふざけのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました