ユーミ

個別カード
アタッチアタッチ-味方の上でプレイすることで「アタッチ」状態となり、その味方に自身のステータスを付与できる。アタッチ対象の味方が場を離れる時、このユニットをリコールさせる。
スペルシールドスペルシールド-このユニットが次に受ける敵からのスキルまたはスペルの効果を無効化する。
ラウンド開始時-ラウンド開始時に効果が発動する。

公式の紹介動画

効果の詳細

ユーミの基本情報 レベル2は( )に表記
タイプ チャンピオン 地域 バンドルシティターゴン
コスト 3 レア度 チャンピオン
攻撃力 2 (3) 体力 2 (3)
キーワード アタッチアタッチ
(スペルシールドスペルシールド)
サブT 「妖精」
レベル1
効果
ラウンド開始時: アタッチアタッチ対象のユニットに+1/+1を付与する。アタッチ中でない場合、代わりにこのユニットに+1/+1を付与する。
 
この効果は付与であるため、アタッチアタッチ対象が沈黙した場合、この効果による付与は失われる。(アタッチアタッチによるバフは沈黙で失われない)

この効果は対象を指定する効果ではないため、アタッチアタッチ対象のフェイトフェイトは発動しない。

この付与は次のラウンド以降も残る。

アタッチアタッチについてはリンク先を参照。

レベル
アップ
このユニット、またはアタッチアタッチ対象のユニットが3回以上アタックした時。
 
このユニット、またはアタッチアタッチ対象のユニットが場を離れた場合、レベルアップのカウントはリセットされる。

このユニットが沈黙している場合、レベルアップのカウントは進まない。

アタッチアタッチ対象のユニットが沈黙している場合はカウントが進む。

レベル2
効果
レベルアップ時、またはラウンド開始時: アタッチアタッチ象のユニットにスペルシールドスペルシールドと+1/+1を付与する。アタッチ中でない場合、代わりにこのユニットにスペルシールドスペルシールドと+1/+1を付与する。
 
レベル1の効果と違い、レベルアップ時にも効果が発動し、追加でスペルシールドスペルシールドを付与する。
サブT
「妖精」
 
青火のランタンの効果でコストが減少する。

妖精の翁妖精の恵みの付与を受ける。

場にいるとマッシュルームリングの攻撃力が上がる。

ユーミの「きまぐれミサイル」の基本情報
タイプ ファストファスト 地域 バンドルシティ
コスト 2 レア度 トークン
キーワード サブT
効果 ユニット1体に1ダメージを与える。
味方1体に+1/+0を付与する。
デッキにユーミを1枚生成する。
補足 ダメージを与える対象は必ず選択しなければならない。そのため、場に敵がいない場合は味方をダメージの対象に指定しなければならない。

ダメージの対象にした味方をバフの対象にすることはできない。

場に味方がいない場合、ダメージの対象のみを指定してプレイ可能。

この付与は次のラウンド以降も残る。

不発 対象のユニットがすべて場を離れた場合、不発になる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.2.0 「不思議な大冒険」での新カード48枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

ユーミ

ユーミのアートワーク
フレイバー
テキスト
いつも文句ばかり言ってしまうけれど、ユーミはブックのことが大好きでした。においも好きだし、挿絵も好きだし、ポータルをくぐり抜けるのも、ユーミの密かな楽しみでした。だけどどんなに楽しくても、やっぱりご主人さまのことが気がかりで「どうか無事に帰ってきますように」と、そう願わずにはいられないのでした。
 
写っている他のユニット一覧
司書見習い(中央下)
イラスト SIXMOREVODKA

 

レベル2ユーミ

レベル2ユーミのアートワーク
フレイバー
テキスト
新しいポータルの先には新しい冒険が、新しい冒険の先には新しいお友達が待っている!
 
写っている他のユニット一覧
司書見習い(中央上)
イラスト SIXMOREVODKA

 

ユーミの「きまぐれミサイル」

ユーミの「きまぐれミサイル」のアートワーク
フレイバー
テキスト
「びゅーーーーん!」
ユーミ
 
イラスト Kudos Productions

公式サイトの読み物

ユーミのバイオグラフィー -マジカルキャット-

大捕物

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
ユーミのカード画像
ユーミのアートワーク画像
レベル2ユーミのカード画像
レベル2ユーミのアートワーク画像
ユーミの「きまぐれミサイル」のカード画像
ユーミの「きまぐれミサイル」のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました