ちびトカゲ

個別カード
ラウンド終了時-ラウンド終了時に効果が発動する。
インパクトインパクト-このユニットがアタック中にストライクする時、敵のネクサスに1ダメージを与える。このキーワードはスタックする。

効果の詳細

ちびトカゲの基本情報
タイプ フォロワー 地域 バンドルシティ
コスト 2 レア度 コモン
攻撃力 1 体力 2
キーワード サブT
効果 ラウンド終了時: このラウンド中にあなたが敵のネクサスにダメージを与えている場合、このユニットを溶岩トカゲに変化させる。
 
戦闘・効果ダメージのどちらでも、敵のネクサスにダメージを与えていれば効果が発動する。

キノコパーティーが生成する毒キノコのダメージでも条件を満たす。

敵が自身のカードでダメージを受けた場合、条件を満たさない。
コースティックタンク残炎の乙女など

このユニットが変化前に持っていた付与と受けていたダメージは溶岩トカゲに引き継がれる。

このユニットが変化後にリコールされた場合、溶岩トカゲのまま手札に戻る。

溶岩トカゲの基本情報
タイプ フォロワー 地域 バンドルシティ
コスト 2 レア度 トークン
攻撃力 3 体力 4
キーワード インパクトインパクト サブT
効果

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.10.0 溶岩トカゲ キーワード インパクトインパクト追加
3.2.0 「不思議な大冒険」での新カード48枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

ちびトカゲ

ちびトカゲのアートワーク
フレイバー
テキスト
「トウガラシを食らえ!」と叫ぶナコタクに、「そっちが食らえ!」と返すジョジョ。正確な内容は定かではないが、そう言っていたに違いない。するとそこに、小さな羽虫を追いかけて、小さなトカゲが現れた。ヨードルたちはトカゲに目をやり、トウガラシに目をやり、それから互いに目をやった。彼らが電球を使うかどうかは定かではないが、もしもそこに電球があれば、軽快な音とともに点灯したに違いない。
 
写っている他のユニット一覧
族長ナコタク(中央左)
イラスト Polar Engine

 

溶岩トカゲ

溶岩トカゲのアートワーク
フレイバー
テキスト
ナコタクとジョジョは一目散に逃げだすと、笑い声をあげて叫び、叫び声をあげて笑った。溶岩トカゲの炎は背中の毛を黒く焦がし、茂る木々を焼き尽くし、柔らかな雪の吹き溜まりを溶かし始めた。今日も楽しい一日になりそうだ。
 
写っている他のユニット一覧
族長ナコタク(右上)
イラスト Polar Engine

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
ちびトカゲのカード画像
ちびトカゲのアートワーク画像
溶岩トカゲのカード画像
溶岩トカゲのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました