ヘクステックマイン

個別カード
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
最も強い-最も攻撃力が高いユニットを指す。攻撃力が同じの場合は体力、次にコストの高さで決定される。
スタンスタン-ユニット1体を戦闘から取り除く。スタンさせられたユニットはそのラウンドが終了するまでアタックもブロックもできない。

効果の詳細

ヘクステックマインの基本情報
タイプ ランドマークランドマーク 地域 バンドルシティ
コスト 1 レア度 コモン
キーワード サブT
効果 召喚時または破壊される時、最も強い敵をスタンさせる。
補足 最も強い敵がスタンスタンしている場合、次に強い敵をスタンスタンさせる。

アーケーンライト砂漠の恐れ知らずを使うことで、このランドマークランドマークを破壊することができる。

相手のカードによって破壊された場合、この効果は発動しない。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.17.0 ヘクステックマイン 効果 「ランドマークが破壊されたときに効果が発動する」カードは持ち主のプレイヤーが自分自身で破壊したときにのみ、効果が発動するようになる(相手によって破壊された場合は効果が発動しない)
2.14.0 バンドルウッドの向こう」での新カード126枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

ヘクステックマイン

ヘクステックマインのアートワーク
フレイバー
テキスト
「”危なそう”だって?そりゃどういう意味だ?」
ジグス
 
写っている他のユニット一覧
ボンバーツインズの片割れ(中央右上)
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
ヘクステックマインのカード画像
ヘクステックマインのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました