絶望の嘆き

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
ストライク(攻撃)-ユニットが自身の攻撃力で対象にダメージを与える。攻撃力が0のユニットはストライク(攻撃)できない。ストライク(攻撃)するとストライク(発動タイミング)が発動する。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

絶望の嘆きの基本情報
タイプ スロウスロウ 地域 シャドウアイル
コスト 4 レア度 コモン
キーワード サブT
効果 ユニット1体を指定してあなたのネクサスをストライクさせ、その後それをキルする。
補足 敵だけでなく味方のユニットも選択可能である。

対象の敵が攻撃力1以上でネクサスストライクを持っていた場合、そのネクサスストライクが発動する。

対象の味方がネクサスストライクを持っていても、そのネクサスストライクは発動しない。(ネクサスストライクの発動条件はユニットから見て「敵」のネクサスにストライクした時であるため)

不発 対象のユニットが場を離れた場合、不発になる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.12.0 「光の番人」での新カード23枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

絶望の嘆き
イラスト:Kudos Productions
《「彼女を見つけるため、すべてを捧げてきた。それでも足りぬなら…」- ヴィエゴ

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
絶望の嘆きのカード画像
絶望の嘆きのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました