キンドレッド

個別カード
クイックアタッククイックアタック-アタック時にブロッカーより先にストライクする。
撃破-あなたが与えたダメージ、キル効果、または味方のストライクによってユニットをキルすること。ただし「エフェメラル」などのユニット自身の効果によって力尽きた場合はカウントされない。
最も弱い-最も攻撃力が低いユニット
ラウンド終了時-ラウンド終了時に効果が発動する。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

キンドレッドの基本情報 レベル2は( )に表記
タイプ チャンピオン 地域 シャドウアイル
コスト 5 レア度 チャンピオン
攻撃力 4 (5) 体力 4 (5)
キーワード クイックアタッククイックアタック サブT
レベル1
効果
各ラウンドで初めてユニットを撃破する時、最も弱い敵に刻印をつける。
ラウンド終了時: 刻印つけたユニットをキルする。
 
キンドレッドが場に出てから初めてユニットを撃破した時に発動する。

この効果はスキルスキルではないため、スペルシールドスペルシールドの影響を受けない。刻印はキンドレッドが場を離れると消える。

レベル
アップ
このユニットが場にいる状態で、刻印をつけたユニットを2体撃破した時。
 
このユニットが場を離れると、レベルアップカウントはリセットされる。

キンドレッドは刻印つけたユニットをラウンド終了時にキルできるが、別の効果で撃破してもレベルアップカウントは進む。

レベル2
効果
各ラウンドで初めてユニットを撃破する時、このユニットに+2/+2を付与して、最も弱い敵に刻印をつける。
ラウンド終了時: 刻印をつけたユニットをキルする。
 
レベル1の効果と違い、このユニットに+2/+2を付与するようになる。

レベル1の効果が発動したラウンドでも、この効果は発動する。

キンドレッドの「魂の旅路」の基本情報
タイプ ファストファスト 地域 シャドウアイル
コスト 5 レア度 レア
キーワード サブT
効果 ユニット1体をキルして、その後それを蘇生させる。
デッキにキンドレッドを1枚生成する。
補足 復讐の対象になった味方に使用して除去を回避したり、味方の召喚時効果を発動させることが可能である。

アタック中の敵に使用することでアタックを阻止したり、敵のバフをリセットさせることも可能である。

不発 対象のユニットが場を離れた場合、不発になる。

関連カード

カード 関連性
魂の旅路 チャンピオンスペルと同じカード。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.3.0 「超越者の帝国」での新カード110枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

キンドレッド
イラスト:SIXMOREVODKA
《かつてその身を二つに分けし 一人の淋しき男あり 新たに生まれし双つ身は 単衣となりて伴にあり》

レベル2キンドレッド
イラスト:SIXMOREVODKA
《かの狩人は死の化身 何人たりとも逃げられぬ 慈悲の弓矢を拒むなら 無情の牙に砕かれる》

キンドレッドの「魂の旅路」
イラスト:Kudos Productions
《「ひと時の眠りに過ぎません」- 子羊》

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
キンドレッドのカード画像
キンドレッドのアートワーク画像
レベル2キンドレッドのカード画像
レベル2キンドレッドのアートワーク画像
キンドレッドの「魂の旅路」のカード画像
キンドレッドの「魂の旅路」のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました