羊の執行猶予

個別カード
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
最も弱い-最も攻撃力が低いユニットを指す。攻撃力が同じの場合は体力、次にコストの低さで決定される。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

羊の執行猶予の基本情報
タイプ スロウスロウ 地域 シャドウアイル
コスト 2 レア度 エピック
キーワード サブT
効果 このラウンド中、最も弱い味方に「このユニットはダメージを受けることも力尽きることもない」を付与する。
補足 この付与はキーワード能力ではないため、レベル2ゼド影分身には引き継がれない。

この付与を受けた味方はダメージを受けないため、ライフスティールライフスティールを持った敵からストライクされた場合でも敵ネクサスは回復しない。

この付与を受けた味方はダメージを受けないのが、オーバーパワーオーバーパワーの超過ダメージは通常通りネクサスに与えられる。
羊の執行猶予を使用されたフィオラダリウスをブロックした場合、フィオラはダメージを受けないが、オーバーパワーオーバーパワーで超過した4ダメージはネクサスに与えられる。

この効果は効果処理の時点で最も弱い味方に付与を行うため、効果処理の前に最も弱い味方が力尽きた場合は、次に弱い味方に付与を行う。

このスペルは場に味方が1体以上いないとプレイできないが、効果処理の時点で味方がすべて力尽きた場合でも不発にならない。

アートワークとフレイバーテキスト

羊の執行猶予
イラスト:Kudos Productions
《「命の終わりの、最期の輝きを」- 子羊》

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
羊の執行猶予のカード画像
羊の執行猶予のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました