タリヤ

個別カード
プレイ-このユニットを手札から場に出す時、効果を発動する。
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
スキルスキル-ユニットの持つ能力で、スペルと同じように発動する。敵はこれに対してアクションを実行可能。
アタック-このユニットがアタックする時、効果を発動する。

公式の紹介動画

効果の詳細

タリヤの基本情報 レベル2は( )に表記
タイプ チャンピオン 地域 シュリーマ
コスト 5 レア度 チャンピオン
攻撃力 3 (4) 体力 5 (6)
キーワード サブT
レベル1
効果
プレイ: 味方のランドマーク1枚とまったく同じコピーを1枚召喚する。
 
古の砂時計で召喚した静止の像を対象にした場合、コピーされた静止の像除外されたユニットを召喚する。そのため、静止の像を増やすことで除外されたユニットを増やすことができる。

この効果でランドマークを召喚した場合、レベルアップのカウントが進む。

レベル
アップ
あなたがランドマークを5枚以上召喚した時。
 
このユニットが場に状態でもカウントは進み、カウントがリセットされることはない。

やんちゃな砂乗りブルーセンチネルなどの効果でランドマークを召喚した場合でもカウントは進む。

レベル2
効果
プレイ: 味方のランドマーク1枚とまったく同じコピーを1枚召喚する。
スキルアタック: このユニットのブロッカーに2ダメージを3回与える。対象がすでに力尽きている、または場を離れている場合、代わりに敵のネクサスに2ダメージを与える。
  ①補
レベル1の効果と同じである。
  ②補
スキルスキルスレッドボレーを3回スタックする。

3回スタックしたスレッドボレーは順番にダメージ処理を行うため、一度目のスレッドボレーでブロッカーが力尽きた場合、残りのスレッドボレーは敵ネクサスにダメージを与える。

3体のタリヤでアタックした場合、スキルスキルが9回スタックされるため、その戦闘中はスタック制限によりお互いにファストファストスペルを使えなくなる。(バーストバーストスペルは使用可能)

スタック制限があるため、4体以上のタリヤでアタックした場合、スキルスキルは9回までしかスタックされない。

タリヤの「ストーンウィーブ」の基本情報
タイプ バーストバースト 地域 シュリーマ
コスト 1 レア度 トークン
キーワード サブT
効果 残りのマナでプレイ可能なランドマークを1枚選定する。
デッキにタリヤを1枚生成する。
補足 すべての地域のランドマークランドマークからランダムに3枚提示される。ただし、埋もれし太陽の円盤は提示されない。また、洞察の青紋章タイムボムといったトークンも提示されない。

「残りのマナでプレイ可能なランドマーク」からランダムに提示されるため、残りマナが10であってもコスト1のランドマークが提示される可能性がある。

コスト0のランドマークランドマークは存在しないため、このスペルのプレイで通常のマナが0になる場合はこのスペルをプレイできない。(残りのマナでプレイ可能なランドマークが存在しない)

この効果で提示されるランドマークランドマークは下記の関連カードに記載。

関連カード

ストーンウィーブ選定するランドマークの一覧
コスト カード名 コスト カード名
1 ヘクステックマイン 4 荒涼の渓谷
リッパーズベイ 悔恨の目録
氷漬けの奴隷兵 塩の柱
古代の防衛機構 月読みの寺院
力のオベリスク 5 バンドルツリー
2 時の停留地 リーバーズロウ
眠れるイワグマ ノクスクラヤ闘技場
皇帝の高座 ピルトーヴァー大学
星の泉 ヘリアの保管庫
落石の山道 砂塵の霊廟
星屑の山頂 ターゴンの頂
3 スロータードック ラ・ホラックの瞳
栄光の大広場 6 ハウリングアビス
傷持つ者たちの本拠 甦りし祭壇
ヒラナの大修道院
カミヤナギの幼木
ヘクスコア・ファウンドリ
未来への工房
ツイステッドツリーライン
隠された聖域
渦巻く石段

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.11.0 タリヤ
(レベル2)
効果 アタック: このユニットのブロッカーに2ダメージを与える。対象がすでに力尽きている、または場を離れている場合、代わりに敵のネクサスに2ダメージを与える。場に味方のランドマークがある場合、これをあと2回行う。
アタック:このユニットのブロッカーに2ダメージを3回与える。対象がすでに力尽きている、または場を離れている場合、代わりに敵のネクサスに2ダメージを与える。(場に味方のランドマークがなくても2ダメージを3回与えるようになった)
2.9.0 タリヤ ステータス 2/4 3/5
2.3.0 「超越者の帝国」での新カード110枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

タリヤ

タリヤのアートワーク
フレイバー
テキスト
「流浪の民の足取りは軽い。根を張らぬ者は、それに足を取られることもないからだ。彼らの故郷はいつだって地平線の彼方にある」
– 『シュリーマの社会集団』
 
イラスト SIXMOREVODKA

 

レベル2タリヤ

レベル2タリヤのアートワーク
フレイバー
テキスト
故郷に大きな変化が訪れたと聞き、タリヤはアイオニアを離れシュリーマへ戻った。そこで彼女は皇帝が蘇ったこと、同胞が危機に瀕していること、そしてゼル=サイがこれまでになく活発化していることを知る。いち早く大人になる以外の選択肢は、彼女にはなかった。
 
イラスト SIXMOREVODKA

 

スレッドボレー

スレッドボレーのアートワーク
フレイバー
テキスト
「投げる石はいくらでもあるわ!」
タリヤ
 
イラスト Kudos Productions

 

タリヤの「ストーンウィーブ」

タリヤの「ストーンウィーブ」のアートワーク
フレイバー
テキスト
「ほら早く!冒険は待ってくれないわ!」
タリヤ
 
写っている他のユニット一覧
タリヤ
イラスト SIXMOREVODKA

公式サイトの読み物

タリヤのバイオグラフィー -ストーンウィーバー-

石の中の残響

砂塵の系譜

鳥と止まり木

タリヤが登場する公式動画


無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
タリヤのカード画像
タリヤのアートワーク画像
レベル2タリヤのカード画像
レベル2タリヤのアートワーク画像
スレッドボレーのカード画像
スレッドボレーのアートワーク画像
タリヤの「ストーンウィーブ」のカード画像
タリヤの「ストーンウィーブ」のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました