タリヤ

個別カード
プレイ-このユニットを手札から場に出す時、効果を発動する。
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
スキルスキル-ユニットの持つ能力で、スペルと同じように発動する。敵はこれに対してアクションを実行可能。
アタック-このユニットがアタックする時、効果を発動する。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

  • レベルアップ条件:《あなたがランドマークを5枚以上召喚した時。》
    補足:効果によってランドマークを召喚した場合もカウントは進む。
  • レベル1・2の共通効果:《プレイ: 味方のランドマーク1枚とまったく同じコピーを1枚召喚する。》
    補足古の砂時計で召喚した静止の像を対象にした場合、コピーされた静止の像除外されたユニットを召喚する。そのため、静止の像を増やすことで除外されたユニットを増やすことができる。
  • レベル2の効果:《アタック: このユニットのブロッカーに2ダメージを与える。対象がすでに力尽きている、または場を離れている場合、代わりに敵のネクサスに2ダメージを与える。場に味方のランドマークがある場合、これをあと2回行う。》
    補足スキルスキルスレッドボレーをスタックする。場に味方のランドマークがある場合は3回スタックする。
    3回スタックしたスレッドボレーは順番にダメージ処理を行うため、一度目のスレッドボレーでブロッカーが力尽きた場合、残りのスレッドボレーは敵ネクサスにダメージを与える。
    3体のタリヤでアタックした場合、スキルスキルが9回スタックされるため、その戦闘中はスタック制限によりお互いにファストファストスペルを使えなくなる。(バーストバーストスペルは使用可能)
    スタック制限があるため、4体以上のタリヤでアタックしても、スキルは9回までしかスタックされない。

関連カード

アートワークとフレイバーテキスト

タリヤ
イラスト:SIXMOREVODKA
《「流浪の民の足取りは軽い。根を張らぬ者は、それに足を取られることもないからだ。彼らの故郷はいつだって地平線の彼方にある」- 『シュリーマの社会集団』》

レベル2タリヤ
イラスト:SIXMOREVODKA
《故郷に大きな変化が訪れたと聞き、タリヤはアイオニアを離れシュリーマへ戻った。そこで彼女は皇帝が蘇ったこと、同胞が危機に瀕していること、そしてゼル=サイがこれまでになく活発化していることを知る。いち早く大人になる以外の選択肢は、彼女にはなかった。》

スレッドボレー
イラスト:Kudos Productions
《「投げる石はいくらでもあるわ!」- タリヤ

タリヤの「ストーンウィーブ」
イラスト:SIXMOREVODKA
《「ほら早く!冒険は待ってくれないわ!」- タリヤ

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
タリヤのカード画像
タリヤのアートワーク画像
レベル2タリヤのカード画像
レベル2タリヤのアートワーク画像
スレッドボレーのカード画像
スレッドボレーのアートワーク画像
タリヤの「ストーンウィーブ」のカード画像
タリヤの「ストーンウィーブ」のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました