埋もれし太陽の円盤

個別カード
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
カウントダウン-ラウンド開始時にカウントが1進む。カウントが0になった時、このカードを破壊して効果を発動する。
太陽の円盤を復元-「超越者」を1枚ずつ引く。このゲームが終了するまで、味方のレベル2の「超越者」はレベル3になる。
進行-指定された分だけランドマークのカウントダウンを進める。

効果の詳細

埋もれし太陽の円盤の基本情報
タイプ ランドマークランドマーク 地域 シュリーマ
コスト 1 レア度 エピック
キーワード サブT
効果 ①ゲーム開始時: デッキのカードがすべてシュリーマの場合、このカードを1枚召喚する。
カウントダウン 25: 太陽の円盤を復元する。
③味方の「超越者」がレベルアップする時、このカードのカウントを9進行させる。
①補足 マリガンの時点では埋もれし太陽の円盤は手札に来ず、マリガンの後に「ゲーム開始時」の効果で埋もれし太陽の円盤を1枚召喚する。

この効果はデッキに複数の埋もれし太陽の円盤があっても1回しか発動しない。そのため、埋もれし太陽の円盤はデッキに1枚だけ入れるのが基本である。

②補足 復元されし太陽の円盤が場に出て効果を発動し、その後に復元されし太陽の円盤は破壊される。

太陽の円盤を復元」したゲーム中は、レベル2の「超越者」チャンピオンがレベル3にレベルアップするようになる。

③補足 「超越者」はアジールレネクトンナサスゼラスの4体がおり、それらのレベルアップ演出が行われた時にこのカードのカウントは10進行する。(レベルアップ条件を満たした時点ではカウントが進行しない)
復元されし太陽の円盤の基本情報
タイプ ランドマークランドマーク 地域 シュリーマ
効果 「超越者」を1枚ずつ引く。
このゲームが終了するまで、味方のレベル2の「超越者」はレベル3になる。
①補足 埋もれし太陽の円盤の効果でこのカードが場に出た時、デッキから「超越者」チャンピオンを1枚ずつ引く。この時、デッキに複数の「超越者」がいればそれぞれを1枚ずつ引く。

このカードは場に出て効果を発動した後、即座に破壊される。

②補足 太陽の円盤を復元」した扱いになり、このゲーム中はレベル2の「超越者」チャンピオンがレベル3にレベルアップするようになる。ただし、レベル1の「超越者」チャンピオンはレベル2になるまではレベル3にならない。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
3.6.0 埋もれし太陽の円盤 効果 味方の「超越者」がレベルアップする時、このカードのカウントを10進行させる。 → 味方の「超越者」がレベルアップする時、このカードのカウントを9進行させる。
3.0.0 埋もれし太陽の円盤 効果 ゲーム開始時: デッキのカードがすべてシュリーマの場合、このカードを1枚引く。 ゲーム開始時: デッキのカードがすべてシュリーマの場合、このカードを1枚召喚する
2.3.0 「超越者の帝国」での新カード110枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

埋もれし太陽の円盤

埋もれし太陽の円盤のアートワーク
フレイバー
テキスト
シュリーマ帝都の太陽の円盤を目にしたアジールは、そこに過去の姿ではなく、未来の可能性を見出していた。シュリーマに再び栄光をもたらす、鍵としての役割を。
 
写っている他のユニット一覧
アジール(中央左下)
イラスト Kudos Productions

 

復元されし太陽の円盤

復元されし太陽の円盤のアートワーク
フレイバー
テキスト
「シュリーマは今、かつてないほどの栄光を目の当たりにしている。共に来たれ!我らが太陽の光に浴するのだ!」
目覚めし者たちの代弁者
 
写っている他のユニット一覧
アジール(中央下の少し右)
イラスト Kudos Productions

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
埋もれし太陽の円盤のカード画像
埋もれし太陽の円盤のアートワーク画像
復元されし太陽の円盤のカード画像
復元されし太陽の円盤のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました