ジリアン

個別カード
プレイ-このユニットを手札から場に出す時、効果を発動する。
先見-デッキのカード3枚の中から1枚を指定する。その後デッキを混ぜ、指定したカードを一番上に置く。
ラウンド開始時-ラウンド開始時に効果が発動する。
フリーティングフリーティング-「フリーティング」を持つカードはラウンド終了時に手札から破棄される。
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
カウントダウン-ラウンド開始時にカウントが1進む。カウントが0になった時、このカードを破壊して効果を発動する。
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
進行-指定された分だけランドマークのカウントダウンを進める。

公式のジリアン紹介動画

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

  • レベルアップ条件:《このユニットが場にいる状態で、あなたが味方のタイムボムを2枚破壊した時。》
    補足:相手によって味方のタイムボムが破壊された場合、レベルアップカウントは進まない。
  • レベル1・2の共通効果:《プレイ: デッキにタイムボムを4枚生成し、先見する。》
    補足タイムボムを生成した後に先見を行うため、タイムボム先見で見れる可能性がある。
  • レベル2の効果:《ラウンド開始時: 前のラウンドに、このユニットが場にいる状態でプレイしたフリーティングフリーティングを持たないカードのコピーを、それぞれフリーティングフリーティングを持った状態で生成する。》
    補足:この効果テキストの「このユニット」とは「レベルアップしたジリアン」のことである。そのため、ジリアンのレベルアップ前にプレイしたカードは生成されない。

タイムボムの詳細

関連カード

アートワークとフレイバーテキスト

ジリアン
イラスト:SIXMOREVODKA
《長い年月をかけて、ジリアンはあらゆる時代の有望な若いメイジを集め、独自の組織網を確立した。メイジたちは皆、ジリアンの生涯をかけた仕事を理解し、想像だにしない出来事を見ることができた。ジリアンは親切で心強い指導者だったが、ふとした拍子に孤独を感じ、深い悲しみが眉根に表れることもあった。数多の時間軸を生きる彼の苦労を、真の意味で分かち合える者はいないのだろう。》

レベル2ジリアン
イラスト:SIXMOREVODKA
ジリアンの前後には無数の可能性が広がっていた。自分にしか解読できない目が回るような配列を、いっぺんに目にした。その手の一振りで数多の時間軸を展開することができたが、イカシアを救う方法は未だ見つかっていなかった。》

ジリアンの「クロノシフト」
イラスト:Kudos Productions
《「避けられぬ運命もあるが、少なくとも先延ばしにはできる」- ジリアン

タイムボム
イラスト:Polar Engine
《建設的な時間の使い方は、場合によっては破壊的である。》

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
ジリアンのカード画像
ジリアンのアートワーク画像
レベル2ジリアンのカード画像
レベル2ジリアンのアートワーク画像
ジリアンの「クロノシフト」のカード画像
ジリアンの「クロノシフト」のアートワーク画像
タイムボムのカード画像
タイムボムのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました