アンレイベルアース

個別カード
バーストバースト-すぐに解決され、相手はこのスペルが完了するまでアクションを実行できない。
ランドマークランドマーク-ユニットと同じように場に配置されるが、アタックおよびブロックはできず、ダメージを受けることもない。
無防備無防備-敵はこのユニットを「チャレンジャー」で指定した時のようにブロックさせることができる。

効果の詳細

アンレイベルアースの基本情報
タイプ バーストバースト 地域 シュリーマ
コスト 3 レア度 レア
キーワード サブT
効果 乱動する砂を2枚召喚する。
カードを1枚引く。
補足 場が埋まっている場合、乱動する砂は場から溢れて除外されるが、カードを1枚引く。
乱動する砂の基本情報
タイプ ランドマークランドマーク 地域 シュリーマ
コスト 2 レア度 トークン
キーワード サブT
効果 敵が召喚される時、このカードを破壊してその敵に無防備無防備を付与する。
補足 敵がすでに無防備無防備を持っている場合、この効果は発動しない。(乱動する砂が複数ある場合など)

召喚された敵が召喚時効果で別の敵を召喚した場合、召喚時効果で召喚された敵に無防備無防備を付与する。
:相手が屋敷に潜む蜘蛛が召喚した場合、召喚時効果で召喚された子蜘蛛無防備無防備を付与する。

この付与は次のラウンド以降も残る。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.3.0 「超越者の帝国」での新カード110枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

アンレイベルアース

アンレイベルアースのアートワーク
フレイバー
テキスト
大サイは確かに美しいが、そこに弱者の居場所はない。うねり連なる砂丘では数々の命が失われてきた。多くはゼル=サイによるものだが、砂漠そのものも相当な数を呑み込んでいる。
 
イラスト Kudos Productions

 

乱動する砂

乱動する砂のアートワーク
フレイバー
テキスト
数百年にわたる歴史の中でシュリーマの民は何度も砂漠の脅威を知り、その度に砂を読む術を身につけた。どこが堅固で、どこが脆いかを見極められるのは彼らだけで、余所者にはおよそ不可能な芸当である。
 
イラスト Polar Engine

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
アンレイベルアースのカード画像
アンレイベルアースのアートワーク画像
乱動する砂のカード画像
乱動する砂のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました