レク=サイ

個別カード
潜伏潜伏-このユニットがデッキの一番上にいる状態であなたがアタックする時、このユニットは「潜伏」し、あらゆる場所にいる味方の「潜伏者」に+1/+0を付与する。この効果は1ラウンドに1回のみ発動する。
オーバーパワーオーバーパワー-ブロッカーに与えたダメージの超過分を敵のネクサスに与える。
アタック-このユニットがアタックする時、効果を発動する。
あらゆる場所-場、手札、デッキ、破棄やキルされたカードなども含み、後から生成/召喚された場合も含まれる。
ラウンド終了時-ラウンド終了時に効果が発動する。

公式の紹介動画

効果の詳細

レク=サイの基本情報 レベル2は( )に表記
タイプ チャンピオン 地域 シュリーマ
コスト 3 レア度 チャンピオン
攻撃力 3 (4) 体力 6 (7)
キーワード 潜伏潜伏
(オーバーパワーオーバーパワー)
サブT 「潜伏者」
レベル1
効果
①このユニットが潜伏潜伏する時、またはアタック: あらゆる場所にいる味方の「潜伏者」に+1/+0を付与する。
ラウンド終了時: このユニットをデッキに戻す。
①補
この効果はこのユニットが潜伏潜伏(このユニットがデッキの一番上にある時に味方がアタック)する時に発動する。ただし、潜伏潜伏は1ラウンドに1回しか発動しないため、この効果も1ラウンドに1回しか発動しない。
②補
このユニットが静寂などで沈黙している場合、ラウンド終了時にこの効果は発動しない。

この効果はレベル1にしか存在しないため、レベルアップすると発動しなくなる。

レベル
アップ
このユニットが攻撃力10以上でアタックした時。

このユニット自身がアタックに参加する必要がある。

レベルアップの判定は「アタックした時の潜伏潜伏による+1/+0付与」と「アタック時の+1/+0付与効果」の後に行われる。

レベル2
効果
①レベルアップ時、ランダムな「潜伏者」を手札に3枚生成する。
②このユニットが潜伏潜伏する時、またはアタック: あらゆる場所にいる味方の「潜伏者」に+1/+0を付与する。
①補
フォロワーの「潜伏者」からランダムに3枚生成する。

生成する「潜伏者」は下記の関連カードに記載。

②補
レベル1の効果①と同じである。
サブT
「潜伏者」

潜伏潜伏レク=サイの付与を受ける。

ジョールフィッシュプレイ時のスキルスキルストライクする。

関連カード

「潜伏者」フォロワーの一覧
地域 コスト カード名 地域 コスト カード名
シュリーマ 1 ゼル=サイの幼生 ビルジウォーター 1 サメモドキ
3 群れ呼びのゼル=サイ 2 赤ひれのハンマースナウト
5 砂下の巨獣 ゼルザ=レス スナップジョーの群れ
6 砂崩しのゼル=サイ 8 ジョールフィッシュ

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.11.0 「埋もれし世界の胎動」での新カード43枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

レク=サイ

レク=サイのアートワーク
フレイバー
テキスト
「ある日、ジュラが調査の途中、人目につかない小さな洞窟の中で古代の書物を発見してな。マロウマークの翻訳家のところへ持ちこんだところ、そこには我々の祖先に忍び寄る古の怪物…他でもない、ゼル=サイの女王のことが記されていたのだ!」
– ベカウラの長老 フェザハール

イラスト SIXMOREVODKA

 

レベル2レク=サイ

レベル2レク=サイのアートワーク
フレイバー
テキスト
「確かにやつの凶悪さは何世代にも渡って語り継がれてきたが、まさか遠い先祖の時代にも存在していたとはな。いったい、やつはどれほどの時を生きているのだろうか。いったい、どれほどの同胞が犠牲になったのだろうか。それを考えると…たまらなく恐ろしくなるのだ」
– ベカウラの長老 フェザハール

イラスト SIXMOREVODKA

 

レク=サイの「群れを呼ぶ声」

レク=サイの「群れを呼ぶ声」のアートワーク
フレイバー
テキスト
「太陽は空に輝き、ゼル=サイは地に眠りますように」
– 商人たちの祈りの言葉

写っている他のユニット一覧
ゼル=サイの幼生
イラスト Kudos Productions

公式サイトの読み物

レク=サイのバイオグラフィー -地底の恐怖-

サイ・カリーク

レク=サイが登場する公式動画

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
レク=サイのカード画像
レク=サイのアートワーク画像
レベル2レク=サイのカード画像
レベル2レク=サイのアートワーク画像
レク=サイの「群れを呼ぶ声」のカード画像
レク=サイの「群れを呼ぶ声」のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました