最下層のキリアン

個別カード
イルーシブイルーシブ-「イルーシブ」を持つユニット以外にはブロックされない。
除外-ゲームから完全に取り除かれる。ラストブレスは発動せず、蘇生させることもできない。
あらゆる場所-場、手札、デッキ、破棄やキルされたカードなども含み、後から生成/召喚された場合も含まれる。
スキルスキル-ユニットの持つ能力で、スペルと同じように発動する。敵はこれに対してアクションを実行可能。
アタック-このユニットがアタックする時、効果を発動する。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

最下層のキリアンの基本情報
タイプ フォロワー 地域 ピルトーヴァー&ゾウン
コスト 2 レア度 コモン
攻撃力 1 体力 2
キーワード イルーシブイルーシブ サブT
効果 他の最下層のキリアンを召喚する時、このユニットをゲームから除外して、あらゆる場所にいる味方の最下層のキリアンキリアンの軍団に変化させる。
 
この効果の発動後、味方のキリアンの軍団反復拡張を使うと+1/+1されたキリアンの軍団が生成されるが、相手がこちらのキリアンの軍団反復拡張を使った場合は+1/+1された最下層のキリアンが生成される。(この効果を発動しないとキリアンの軍団ではなく最下層のキリアンが生成される)

この効果の発動後、相手の強奪でデッキのキリアンの軍団を盗まれた場合、キリアンの軍団キリアンの軍団のまま相手の手札に加わる。(強奪はカードの生成ではないため)

変化後のキリアンの軍団は変化前の最下層のキリアンの付与を受け継ぐ。(反復拡張の+1/+1付与など)

キリアンの軍団の基本情報
タイプ フォロワー 地域 ピルトーヴァー&ゾウン
コスト 2 レア度 トークン
攻撃力 4 体力 2
キーワード イルーシブイルーシブ サブT
効果 スキルアタック: すべての敵と敵のネクサスに1ダメージを与える。
 
スキルスキルサーキットブレイカーをスタックする。

カードにスキルスキルアイコンがないのはバグである。

この効果はスキルスキルであるため、この効果のダメージ処理が終わった後に戦闘処理が始まる。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.7.0 「古の守護者」での新カード42枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

最下層のキリアン
イラスト:Dao Le
《初めてキリアンを発見したゾウンの鉱夫は、彼らを臆病で単純な生物だと考えたが、年月が経つにつれて人間に馴染んでくると、次第にその高度な社会性が明らかになった。しかもどうやら、科学技術に対する理解を生まれつき備えているらしいのだ。》

キリアンの軍団
イラスト:Dao Le
《「一人ひとりは可愛いもんだが、あっという間に集まって、気づいた時にゃハチャメチャなマシンでレーンズをぶっ壊しちまうんだよ」- ゾウンの機械工》

サーキットブレイカー
イラスト:Kudos Productions
《キリアンたちは温厚だが、ひとたび逆鱗に触れれば、その恐ろしさを嫌というほど味わうことになるだろう。》

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
最下層のキリアンのカード画像
最下層のキリアンのアートワーク画像
キリアンの軍団のカード画像
キリアンの軍団のアートワーク画像
サーキットブレイカーのカード画像
サーキットブレイカーのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました