散った鯨群

個別カード
アテューンアテューン-このユニットの召喚時スペルマナを1回復する。
プレイ-このユニットを手札から場に出す時、効果を発動する。
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
ファストファスト-いつでも詠唱できるが、相手はこのスペルに対してアクションを実行可能。
バーストバースト-すぐに解決され、相手はこのスペルが完了するまでアクションを実行できない。
エンライト-マナが上限の10まで溜まっている時、プレイヤーはエンライト状態である。
イルーシブイルーシブ-「イルーシブ」を持つユニット以外にはブロックされない。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

散った鯨群の基本情報
タイプ フォロワー 地域 アイオニア
コスト 6 レア度 レア
攻撃力 5 体力 6
キーワード アテューンアテューン サブT
効果 プレイ: スロウスロウファストファスト、またはバーストバーストスペルを1枚引く。
エンライト: このユニットはイルーシブイルーシブを持つ。
 
補足
スロウスロウファストファストバーストバーストの3つの中から1つを選んで、該当するスペルをデッキから1枚引く。この時、該当するスペルが1種類であれば確実にそのスペルを引くことができる。
 
補足
エンライト状態で拒絶の儀式を使用してマナジェムを失った場合、エンライト状態でなくなるためイルーシブイルーシブを失う。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.12.0 「光の番人」での新カード23枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

散った鯨群
イラスト:Kudos Productions
《耳慣れぬ、そして忘れがたいほどに美しい白鯨たちの空歌は、黒き霧の一部を食い止めた…だが、それも長くは続かなかった。》

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
散った鯨群のカード画像
散った鯨群のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました