聖地を護る者

個別カード
召喚時-召喚したときに発動する。プレイ・効果による召喚・蘇生のどれでも発動する。
バリアバリア-ユニットが次に受けるダメージを無効化する。この効果は1ラウンドのみ持続する。
ダブルアタックダブルアタック-アタック時にブロッカーよりも先にストライクし、その後ブロッカーと同じタイミングで再びストライクする。
サポートサポート-アタック時、右隣のユニットにバフを与える。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

聖地を護る者の基本情報
タイプ フォロワー 地域 アイオニア
コスト 7 レア度 エピック
攻撃力 8 体力 6
キーワード サブT
効果 召喚時シェンを1体引く。
バリアバリアを持つすべての味方はダブルアタックダブルアタックを持つ。
  ①補
デッキにシェンがいない場合、何も引かない。
  ②補足
このユニットが場にいる限り、効果は適用され続ける。
そのため、このユニットが場を離れたり沈黙した場合、この効果で味方が得たダブルアタックダブルアタックは失われる。

バリアバリアを失った味方はこの効果で得たダブルアタックダブルアタックを失う。

シェンの基本情報 レベル2は( )に表記
タイプ チャンピオン 地域 アイオニア
コスト 4 レア度 チャンピオン
攻撃力 3 (4) 体力 5 (6)
キーワード サブT
レベル1
効果
サポートサポート: このラウンド中、このユニットがサポートする味方にバリアバリアを付与する。
 
すでにバリアバリアを持っている味方にもバリアバリアを付与する。(バリアバリアの重ね掛けはできないが、バリアバリアを付与した扱いにはなる。)
レベル
アップ
このユニットが場にいる状態で味方が4回以上バリアバリアを獲得した時。
 
「場にいる状態で」のため、場から離れるとレベルアップのカウントはリセットされる。

すでにバリアバリアを持っている味方にバリアバリアを付与した場合も、レベルアップのカウントが進む。

レベル2
効果
サポートサポート: このラウンド中、このユニットがサポートする味方にバリアバリアを付与する。
②味方がバリアバリアを獲得する時、その味方にこのラウンド中+3/+0を付与する。
  ①補
レベル1の効果と同じである。
  ②補
レベルアップ時はこの効果が発動しないため、4回目のバリアバリアを獲得した味方には+3/+0を付与しない。

自身がバリアバリアを獲得した場合も、この効果は発動する。

すでにバリアバリアを持っている味方にバリアバリアが付与された場合も、この効果は発動する。

アートワークとフレイバーテキスト

聖地を護る者
イラスト:Kudos Productions
《「我々がこの地を守るため戦うように、この地も我々を守ろうと立ち上がる。我々は大地の怒りから力を得て、大地を侵す侵略者たちを退ける。そうして、調和は保たれるのです」- アイオニアの僧侶》

シェン
イラスト:SIXMOREVODKA
《「この世と霊界は絡め合った手の如く密に繋がり…」》

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
聖地を護る者のカード画像
聖地を護る者のアートワーク画像
シェンのカード画像
シェンのアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました