リード&フォロー

個別カード
ファストファスト-いつでも詠唱できるが、相手はこのスペルに対してアクションを実行可能。
リコール-ユニットを1体手札に戻し、そのユニットに適用されていた効果をすべて取り除く。
フリーティングフリーティング-「フリーティング」を持つカードはラウンド終了時に手札から破棄される。
スロウスロウ-非戦闘中かつ他のスペルを詠唱していない場合にのみ詠唱できる。敵はこのスペルに対してアクションを実行可能。
刃の舞-指定された数の「飛刃」を召喚し、フリーアタックを開始する。フリーアタックはアタックトークンを必要としない。

ユーザー評価

評価の入力
(ここをタッチすると評価入力欄が表示されます)

効果の詳細

リード&フォローの基本情報
タイプ ファストファスト 地域 アイオニア
コスト 2 レア度 コモン
キーワード サブT
効果 味方をリコールさせることで、手札に無欠の連舞を1枚生成する。
補足 場に味方がいない場合、このスペルをプレイできない。
不発 対象の味方が場を離れた場合、不発になる。
無欠の連舞の基本情報
タイプ スロウスロウ 地域 アイオニア
コスト 2 レア度 トークン
キーワード フリーティングフリーティング サブT
効果 刃の舞 2。
補足 飛刃を2体召喚して、その飛刃フリーアタックを開始する。

刃の舞の仕様についてはリンク先を参照。

飛刃の基本情報
タイプ フォロワー 地域 アイオニア
コスト 1 レア度 トークン
攻撃力 1 体力 1
キーワード サブT
効果 戦闘を終えた時、このユニットをゲームから除外する。
 
「戦闘を終えた時」は前列から後列に移動したときである。そのため、飛刃はアタックが終わったあとに除外される。

飛刃スタンスタンした場合、戦闘状態ではなくなるため即座に除外される。

瞬刃によって後列にいるイレリア飛刃を入れ替えた場合、後列に移動した飛刃は即座に除外される。

過去のパッチでの修正

パッチ カード 修正内容
2.15.0 無欠の連舞 コスト 1  2
2.7.0 「古の守護者」での新カード42枚追加で初実装

アートワークとフレイバーテキスト

リード&フォロー
イラスト:Kudos Productions
《「きっと…忘れられない舞台になるわ」- 鋼刃のクレッシェンド ヅィネイア

無欠の連舞
イラスト:SIXMOREVODKA
《「調和して響き合う二つの歌声。これ以上の舞曲はないわ」- 咲き誇る刃

飛刃
イラスト:SIXMOREVODKA
《「常に鍛錬を怠るな。この刃は己自身…活かすも殺すも私次第だ」- イレリア

無圧縮のフルサイズ画像

※容量が大きいので注意!
リード&フォローのカード画像
リード&フォローのアートワーク画像
無欠の連舞のカード画像
無欠の連舞のアートワーク画像
飛刃のカード画像
飛刃のアートワーク画像

タイトルとURLをコピーしました